すもくんブログ

元美容部員、元エステティシャン、今育児に奮闘中

スキンケア難民のわたし。

こんにちは、すもくんです。

突然ですが、みなさんはスキンケアを選ぶ基準ってなんですか。

  • 肌質に合わせて
  • 金額
  • 時短アイテム
  • 低刺激またはオーガニック
  • 好きなモデルさんや芸能人がつかっていた

などなどでしょうかね。

私は、(←誰も聞いてない?)超乾燥肌なので、とにかく保湿メイン、あとは子育て中でも使えるように、シンプルなものを選ぶようにしています。

が、

年齢と共に、

ニキビ、美白ケアが合わない、テカる

等々、予想にもしていなかったトラブルが出てきました。

今まではシンプルに保湿をしていれば落ちついていたお肌も、黙っていてくれなくなってきました。(涙)

30代を過ぎたあたりから、いろんなスキンケアを使ってみましたが、ピンとくるものにはなかなか出会えず……。

スキンケア難民になりつつあります。

 

 

また小学生の頃からの悩みの「そばかす」。

美白ケアを使うと、小さなぷつぷつ、赤い湿疹が出来るようになり、美白ケアとは疎遠となりました。

もうどうすりゃいいねん。

そこで最近ふと「美容皮膚科」で取ればいいじゃないか。

そう、そうだ。

そう思うようになりました。

早速調べて見ると、シミ取りでも色々な種類があり、すぐにメイクが出来るものと、メイクが出来ないものがあったり……。

金額も美容外科や皮膚科などによっても変わるようです。

シミやそばかすがすぐに無くなって欲しいのが本音ですが、メイクが出来ないのは正直キツいですわたし。はい。

納得してシミ取りに挑めるように、もう少し勉強をしてみたいと思います。

はい。