すもくんブログ

元美容部員、元エステティシャン、今育児に奮闘中

「クレンジングやめたら肌がきれいになった」って本当?安達祐実さんがオススメするファンデーションとは??

 

こんにちは、すもくんです。

最近、安達祐実さんが「石けんOFFのファンデーション」をオススメしていてすごく気になっています。

www.biteki.com 

安達祐実さんは、奇跡の38歳と言われているそうで、お肌も綺麗で、年々綺麗さが増していますよね。

そんな安達祐実さんがオススメしてる石けんOFFファンデーションについてまとまてみました。

 

 

・石けんOFFファンデーションの魅力とは

石けんOFFファンデーションの魅力は、お肌本来の美しさを引き出すということ。

お肌は元々、自分の力で綺麗に保つ機能が備わっています。

しかし、クレンジング、洗顔の2回も顔を洗うことで、必要な潤いや皮脂を奪ってしまう場合があります。

またクレンジング、洗顔をすることで、お肌を守る「皮膚常在菌」まで落としてしまうことも。

お肌が乾燥して、つっぱる、痒いなどの症状がある方は、お肌の抵抗力が弱くなっている証拠。

石けんOFFメイクは、ミネラルと、植物、果実、天然由来の成分だけで出来たものです。

素肌に長時間付けてもお肌に負担にならず、また界面活性剤が配合したクレンジングなどで洗う必要もありません。

必要な水分が保たれるようになると、お肌はどんどん綺麗になっていきますよ。

 

・どんなお肌が合っているの?

石けんOFFファンデーションは、そのまま寝てしまってもOKと言われるほどお肌に優しいもの。

そのため、乾燥肌、ニキビ肌、オイリー肌などどんな肌質でもお使い頂けます。

 

 

 ・気になるファンデーションのカバー力は?

 

でも、いくらお肌やさしいものといっても気になるのは、カバー力や崩れ。

お肌が綺麗に保たれると言っても、日中も綺麗に見せたいのが本音。

石けんOFFファンデーションは、ツヤ感、マット、カバー力など何を重視するか選べられるほど、今は色んな種類のファンデーションが出ています。

 

・こんな使い方も

「普段はしっかりメイクがしたい」

「その日の気分に合わせて、ファンデーションを変えたい」

そんな方にオススメの使い方をお伝えします。

・週末やお休みの日だけ、石けんOFFファンデーションを使う 

・飲み会や残業などで長時間ファンデーションを付けていないといけない

・肌荒れがひどく、ファンデーションを付けたくない

・彼や友達とお泊まりがあるけど、スッピンは見せたくない

毎日ではなく、お肌を休ませたり、長時間メイクをしないといけない日に、石けんOFFファンデーションを選ぶのもアリですね。

 

 ・まとめ

 

石けんで落とせるほどお肌に優しく、軽い付け心地なのにしっかりカバー出来るファンデーション。

美容液を増やすよりも、お肌が変わるかも!?

是非試してみて下さいね(^_^)

オススメのアイテムや使い方など、何度見ても勉強になります。↓


クレンジングをやめたら肌がきれいになった [ 北島 寿 ]

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村