すもくんブログ

元美容部員、元エステティシャン、今育児に奮闘中

ブログを始めて2週間。思ったように進まない。夢に出てくるはてなブログ。

こんにちは、すもくんです。

ブログを始めて約2週間が経ちます。

ブログを読んで下さって、スターを付けて頂いたりありがとうございます。

2週間で投稿できた記事は7つ……。

記事の少なさは、反省点の1つです。

 

実はブログを始める前は、美容ライターとして働いていました。

 

そのときは大好きなコスメやスキンケアの良さを伝えたり、新しいお化粧品に触れるだけで、わくわく楽しい日々でした。

 

いまはそちらの美容ライターのお仕事をお休みして、ブログに移行してきました。

単純にブログの方がいろんな方の目に留まり、収入になると思ったから。

 

でもいざブログを始めてみたら、

「あれ、全然アクセス数が伸びない」

「ブログの設定やら色々わけわかめ

「毎日何を書こうかパソコンやノートとにらめっこ」

何を書こう、何を書こう、どうすればアクセス数が伸びるかな、など考えるうちに時間が過ぎてしまいました。

考えすぎて夢に出てきたくらい(笑)

 

正直私は、不器用でうまくなんでもこなせます。みたいな性格ではありません。

美容ライターのときも、地道に勉強して時間をかけて、やっとできるようになったという感じ。

 

ブログも地道に努力して、なによりも楽しくあまり考えずに書いていこうと思います。

1年後ブログを見返したときに、こんなときもあったなと思えるようにしていけたらな。

何かを続けるって意外に大変で、努力が必要ですよね。

来年の目標は、ブログ関係ばかりです!(^^)!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村