すもくんブログ

元美容部員、元エステティシャン、今育児に奮闘中

【アトピー肌や乾燥肌は海洋深層水がオススメ】ミネラル豊富な海洋深層水が敏感肌にオススメな理由は?飲んでもしょっぱくないの?

こんにちは、すもくんです。

 

私の娘は、ひどいアトピーでした。

離乳食を始め、だいたい生後8.9ヶ月くらいからひどくなったかなたしか。

 

f:id:sumokun:20191211130159j:plain

生後8ヶ月頃の娘です。アトピーがひどく、毎日血が出るまで掻きむしっていました。

 

 

 

 この頃は毎日ステロイド地獄でしたが、今は脱ステロイドし、アトピーも出ていません。

 

 アトピーが良くなったアイテムの1つとして、海洋深層水があります。

  • 乾燥肌や敏感肌
  • 何をしてもアトピーが良くならない
  • 保湿をしても効果が出ない 

 

アトピー肌だけじゃなく、敏感肌、乾燥肌にも海洋深層水がオススメです。

 

 

お肌トラブルに悩んでいる方に是非読んでいただきたいです♡

 

 

 

 

 

 

海洋深層水とは

 

 

海洋深層水は、美容や健康に効果があると、いま注目されています。

海洋深層水とは、太陽光が届かない深海から採れた海水のこと。

 

 

一般的な水との違いは、

 

・ミネラルが豊富

・雑菌や汚染が少なく、洗浄性

・無機栄養塩類が豊富

・人間の体液とミネラルバランスが似ている

 

 

海洋深層水には、ミネラルが豊富に含まれています。

 

これはアトピー肌にとても大事なポイント。

アトピー肌はミネラル不足のことが多いんだとか。

 

 

ミネラルは、お肌の代謝に大きく関わり、また免疫細胞を正常に保つためにもなくてはなりません。

しかし、人間の体内からは合成出来ないので、ミネラルをバランス良く、かつ簡単に摂取できる海洋深層水がオススメなんです。

 

 

 

また海洋深層水は人間のミネラルバランスと似ているため、お肌馴染みがいいのが特徴。

 

赤ちゃんがお腹にいるときの羊水のミネラルバランスも海洋深層水と同じなんです。

赤ちゃんのお肌がみずみずしいのも、羊水に10ヶ月もの間、守られているからなんですね。

 

 

ミネラル不足になると体やお肌の不調が続きます

 

 

・最近疲れやすい        

・爪が割れやすい

・アレルギーが出やすい

・抜け毛が増えた

・湿疹がよく出来る

・肌荒れがひどい

 

 

こんな方は、海洋深層水を飲んだり、スキンケアとして取り入れてみて下さい。

 

 

 

 

 

子どもはもちろん大人も使えるので、お風呂上がりにバシャバシャつけてみてください。

時間があるときはローションパックもオススメです☺

 

 

 

 

 
 
 

飲用できる海洋深層水は、脱塩処理してあるのでしょっぱくありません。

また小さなお子様でも飲めます。一応娘が1歳前のときは、朝や寝る前だけ、海洋深層水にしていました。

 

 

 
 
 
またアトピーや敏感肌、乾燥肌は、落とすケアが本当に肝心。
元々持っている水分や油分をいかに残せるかが安定したお肌への近道。
特に界面活性剤の入っていない固形石鹸がオススメです☺
 
 
固形石鹸に少し抵抗がある……。
そんな方はこちらも読んでみてくださいね☺
大人も子どもも、固形石鹸で洗うのがオススメです!
 
 

まとめ

 

ミネラル不足になりやすい乾燥肌や敏感肌。

体やお肌のプチ不調には、是非海洋深層水を試してみて下さいね。

特にアトピーや敏感肌には、体の内側からの保湿という意味でも、毎日続けて飲んだりスキンケアで取り入れてみてくださいオススメです☺

 

 

長いのに読んでいただき、ありがとうございます(;_;)♡