すもくんブログ

元美容部員、元エステティシャン、今育児に奮闘中

美容家もオススメするRiFa グレイスヘッドスパとは?美容室やエステでも品薄状態?

こんにちは、すもくんです。

今回はRiFa グレイスヘッドスパをご紹介したいと思います。

f:id:sumokun:20191227143745j:image

 

 

 

RiFa グレイスヘッドスパの特徴

 

  1. 防水機能つきでお風呂でも使用可能
  2. マッサージの強さを選べる
  3. クレンジングブラシとマッサージブラシと使い分け
  4. 起動から5分で自動に電源OFF

 

1. RiFa グレイスヘッドスパは、防水機能付き。

それもIPX7相当の防水効果。

Ipx7とは、1mの深さに一時的に30分沈めても動作に影響がでない程度の防水効果があること。

お風呂で使えるのは魅力的ですね。

 

2.マッサージの強さを選べる

RiFa グレイスヘッドスパは、マッサージの強さを選べます。

自分好みの強さでマッサージできるのは嬉しいポイント。

 

3.クレンジングブラシとマッサージブラシを使い分け

RiFa グレイスヘッドスパは、2種類のブラシがついています。

・クレンジングブラシ……頭皮の汚れを洗浄しながらつまみ上げます

・マッサージブラシ……頭皮に密着して心地よくつまみ上げます

4つのローラーの回転や角度などにこだわりった、立体的な電動ローリングが、プロの技術を再現しました。

硬くなりやすい頭皮を、しっかりつまみ上げながらも心地よい気持ちよさが体験できますよ。

f:id:sumokun:20191227143804j:imagef:id:sumokun:20191227143807j:image

 

 

4.起動から5分で自動電源OFF

気持ちよくてつい長くマッサージしたいところですが、やり過ぎは禁物。

1日5分のマッサージが美容に効果的と推奨しています。

RiFa グレイスヘッドスパは、5分経つと自動で電源OFFしてくれるので時間を気にせずリラックスして使えるのが魅力の1つです。

 

 
 

頭皮のケアは顔のたるみに効果的

頭皮の筋肉は、顔の筋肉と繋がっているので、頭皮が硬いと顔の筋肉を支えられず、たるんできてしまいます。

頭皮のマッサージをすることで、頭皮の筋肉にハリが出て顔の筋肉が自然に引っ張られるんです。

また頭皮の血流がよくなることで、頭皮に栄養が行き渡り抜け毛の予防にも。

頭皮、髪、さらにお肌の美しさをヘッドスパで呼び起こしましょう。

 

RiFa グレイスヘッドスパの気になる5つのこと

 

 

●いつ使うのがオススメ?

→お好きなときに使えますが、洗髪後がオススメ。ヘアワックスなどがついていると、髪が絡まる可能性があります。濡れた髪でも乾いた髪でも使えますよ。

飛行機の機内へ持ち込みは出来る?

→機内への持ち込みは可能です。航空会社によって持ち込みできない場合もあるようです。事前に確認してくださいね。

●ブラシの素材は?

→シリコンです。使用後は、水洗いまたは薄めた中性洗剤で洗って、自然乾燥させてください。

●シャンプーしながらも使える?

→シャンプーや頭皮用マッサージクリームなどと併用もできます。

使用後は洗って乾かして下さい。

●どのくらいの力や速さで動かせばいい?

→力を入れずに、やさしく押してゆっくり動かして下さい。

 

まとめ

RiFa グレイスヘッドスパは正直お高めで購入を躊躇してしまいますよね。

でも美容室でのヘッドスパ代や時間を考えたら……。

かなりお得(^_^)

本格的なヘッドマッサージを手軽に自宅で味わえて、さらにお肌のリフトアップにまで繋がるなんて一石二鳥!

水洗いできるから、家族でも共有できるのもいいですね。

 

先日Amazonプライムで、美容家「石井美保」さんがRiFa グレイスヘッドスパをベストコスメとしてご紹介されていました。

そんな美容家石井美保さんの本も大変勉強になりますm(_ _)m


わたし的ベストコスメ@スキンケア