すもくんブログ

元美容部員、元エステティシャン、今育児に奮闘中

自分を大切にできましたか?2019年自分おつかれさまでした!

2019年、残り僅かになりましたね。

2019年、おつかれさまでした。

f:id:sumokun:20191231224436j:image

個人的な話ですが、色んなことがありました。

2人の子供を育てる中、色んな感情に自分を失いかけました。

子育てってあたたかくて、ほんとうに大変で毎日必死で。

子供が大切だからこそ、自分も大切にしなきゃいけないなぁと思った年でした。

子育てって、つい自分をさておき。みたいなところありませんか。

そうしなきゃいけないこともたくさんあるんですが、自分を大事にする時間って大切です。

来年は「自分を大事にする」が目標の1つです(o^^o)

 

さて、ブログを始めたのは11月末。 

本当は来年2020年にブログを始めるつもりでした。

でもブログを始めたい気持ちが先走ってしまい、11月に始めちゃいました。

結果、よかったです。

いままでやっていた美容ライターのときは、自分のことなのに、「やらされてる感」がどこかあり気持ち的に前向きになれてなかったような。

ブログは自分の好きなまま、好きなものを、好きなときに自由に書ける感じが私には合っているのかな。

なかなか更新が思うように出来てませんが、来年は新たな目標を掲げて、のんびりやっていきたいところです。

どうぞお付き合いくださいね(^_^)♡