すもくんブログ

元美容部員、元エステティシャン、今育児に奮闘中

1週間だけでお肌が変わるって本当?MIMCオメガフレッシュモイストソープを徹底レビュー。

こんにちは、すもくんです。

私は年中乾燥肌ですが、30代を過ぎてから、たまに出来るニキビに悩んでいます。

色々試したのですが、MIMC「オメガフレッシュモイストソープ」を1週間くらい使ってかなりニキビが減少。

☑月1ニキビに悩んでいる

☑乾燥肌だからニキビケアが難しい

☑ニキビが跡になることが増えた

洗顔はなんとなくで選んでいる

そんな方はMIMC「オメガフレッシュモイストソープ」要チェックですよ~☺

 

 

 

ブランドMIMCとは?

石けんでOFFできるメイクを揃えているMIMC。

お肌の負担になる合成着色料、合成香料、合成防腐剤、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、タール系色素、タルクを使用していません。

天然ミネラルと植物成分をまるごと使用。

素肌の美しさのために、使用する成分にはかなりこだわっています。

こちらも読んでみてね。

 

sumokun.hatenablog.com

 

 

MIMCオメガフレッシュモイストソープの口コミ

 そんな使用している成分にこだわっているMIMC。

オメガフレッシュモイストソープも厳選された成分を使用しています。

まず口コミはこちら↓

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

リピートしているMIMCの石鹸🧼 これは、しっとりすべすべになるしミネラルメイクの落ちも良し、 つっぱり感ないところが気に入ってる! 前に投稿したガミラシークレットよりもこっちの方が好みだった! お値段はそんなに安くはないけど、また使いたくなるやつ! 今回は、包丁で二つにカットしてから使います。すぐ溶けちゃって減りが早いから。 次は、osajiの石鹸にしてみようかな #オメガフレッシュモイストソープ #MIMC#コスメキッチン#石鹸オフメイク #石鹸#コールドプレス製法 #オメガ3#ミネラルコスメ#cosmekitchen

ERI(@eri0_809)がシェアした投稿 -

オメガフレッシュモイストソープの魅力とは?

 

オメガフレッシュモイストソープは、「オメガ3」「オメガ6」をお肌に補給しながら洗えるんです。

オメガ3とオメガ6は不足すると、お肌の潤いを保つことができず、乾燥やニキビなどのトラブルが起きやすくなってしまいます(わたしのことじゃん)

さらに体の中では作り出せないので、洗顔で簡単に補給できるので続けやすいですよね。

またオメガフレッシュモイストソープは、熱を加えずに長期間熟成させてつくる「コールドプロセス製法」でできています。

コールドプロセス製法は、オイルが酸化や劣化しにくいので栄養素が壊れにくいのがポイント。

f:id:sumokun:20200126214753j:image

オメガフレッシュモイストソープって弱アルカリ性って本当?

オメガフレッシュモイストソープは、弱アルカリ性です。

弱酸性の方がお肌に優しいイメージがありますよね。

弱酸性はお肌に優しい一方で、汚れを落とす力が弱いデメリットが。

汚れを落とすために界面活性剤が配合されているということも。

f:id:sumokun:20200126214616p:image

オメガフレッシュモイストで洗ったあとは、お肌がアルカリ性に傾きますが、自然にお肌が酸性に戻ろうとするのでお肌の機能が整うのです。

毛穴の汚れもサッパリ落ちるので使うほどにお肌の基礎が整っていきますよ☺

 

実際にオメガフレッシュモイストソープを使ってみたよ☺

石けんOFFできるファンデーションも使ったりしますが、しっかりメイクしたい日もあり、ファンデーションは使い分けています。

しっかりメイクした日は、クレンジングした後にオメガフレッシュモイストソープを使います。

f:id:sumokun:20200126214216j:image

 

石けんのみの写真を取り忘れてしまって、写真がないのが申し訳ないです……。

泡立てネットで泡立てます。

界面活性剤が入っていない分、逆さまにしても落ちません。みたいな泡は出来ませんでした。

 

f:id:sumokun:20200126214300j:image

 

キメが細かく、お肌に優しく押し当てるように洗います。

繊細な泡って感じ。

 

f:id:sumokun:20200126214328j:image

洗ったあとは、すごいさっぱりしてるけど全然つっぱらない!

そして化粧水の入りが最高にいい!

ニキビや肌荒れしている日などは、このオメガフレッシュモイストソープを使うようにしていますが、すぐにニキビが小さくなる気がします。

そして使い続けるほど、ニキビが出来なくなったと思います、本当に。

(個人の感想ですよ)

使ってみた上でのデメリット

オメガフレッシュモイストソープを使ってみて感じたデメリットも残しておきますね。

・お風呂場に置いておくと、溶ける。

・泡立てネットを冷水塗らすと、泡だちにくい。

・泡がへたりやすい。

 

オメガフレッシュモイストソープは、高温多湿に弱く溶けやすいのが特徴。

なのでお風呂場には置かず、さらに私は切って小分けにしたものを使用していました。

また成分が無添加のせいか、泡立てネット必須なので急いでいるときには使えません私は。(汗)

 

まとめ

オメガフレッシュモイストソープは、洗顔にしては少し値が張るなーって感じますが、クレンジングが必要ない日は洗顔だけと考えたら全然お安いですね。

何よりもお肌が本当に変わる気がします。

人間のお肌は汚れ落とす機能がないので、洗顔選びは大事ですよ☺

是非使ってみて下さいね☺