すもくんブログ

元美容部員、元エステティシャン、今育児に奮闘中

毛穴汚れにはコレ!自宅で出来るエステ効果のある洗顔とは?

こんにちは、すもくんです。

最近いろんなブランドから「酵素洗顔」が発売されていますよね。

あの田中みな実さんも頻繁に使っているんだとか。

わたしも定期的に使っているのですが、一皮向けて透明感がでるのがたまらんのです。

今回は、普通の洗顔との違いや使い方などまとめてみました☺

☑小鼻のザラつきがとれない

☑美白をしてもくすんでいる

☑化粧水の浸透が悪い

☑ピーリングや刺激が強い物が苦手

そんな方は酵素洗顔をまず週1回使ってみるといいですよ☺

 

 

いつもの洗顔酵素洗顔の違いは?

酵素洗顔の特徴は、タンパク汚れを分解できるということ。

いつもの洗顔ではこのタンパク汚れは落ちません。

よくYシャツやTシャツの襟が黄色くなって、洗っても取れないなんてことありませんか。

お洋服の黄ばみも専用の洗剤で洗うと取れますよね。

お顔のタンパク汚れも、酵素洗顔で洗わないと取れないのです。

さらにタンパク汚れは毛穴の汚れや皮脂も絡めてしまうので、お肌がごわつくなんてことに……。

だいたい週に1,2回酵素洗顔で洗うと、タンパク汚れや固まった毛穴汚れもスッキリ落としてくれますよ☺

 

酵素洗顔の選ぶポイントは?

酵素洗顔を使いたいけど、どれを使っていいかわからない」

そんな方は、お肌悩みに合わせて選びましょう☺

お肌の黄ばみや毛穴汚れが気になる方

プロテアーゼ、パパイン酵素などが配合しているシンプルな酵素洗顔が◎

お肌のタンパク汚れを取ることで、透明感がアップしますよ☺

皮脂やイチゴ鼻が気になる方

皮脂を分解してくれるリパーゼを配合している酵素洗顔がオススメ。

日中の皮脂崩れやニキビが出来やすい方にオススメです☺

 

酵素洗顔の使い方

酵素洗顔は粉状のものがほとんど。

濡らした泡立てネットを使用すると簡単に泡だちます。

クレンジングしたあとに、いつもの洗顔の代わりに酵素洗顔で顔を洗います。

 

オススメの酵素洗顔

実際によく使う酵素洗顔で、オススメの2種類をご紹介。

オバジC 酵素洗顔は、ビタミンCが配合されているので、毛穴の開きやニキビが気になるときにオススメです。

また保湿成分も入っているから、洗ったあともしっとり◎

 

 

お次はこちら。

こちらは皮脂分解成分が配合しているので、べたつきが気になるときにオススメ。

私は乾燥肌だけど、お肌が突っ張ることなく使えてます。

 

今回はsuisai酵素洗顔パウダーを実際に使ってみた感想をお届け

f:id:sumokun:20200127175759j:image

 

suisai酵素洗顔パウダーはお試しサイズも販売されているので、ちょっと使ってみたいって方にもオススメです。

 

f:id:sumokun:20200127175807j:image

こんな感じで個包装されているので、お泊まりや持ち運びもしやすいですね。

f:id:sumokun:20200127211005j:image

この中にパウダー状の粉が入っています。簡単に開けれるのもストレスフリー(私短気だから)

f:id:sumokun:20200127175819j:image

泡立てネットで泡立てると、すぐに濃密な泡の出来上がり☺

顔全体をいつも通り洗って洗うだけ。

自分こんな白かったんだって毎回思うほど、透明感がでますよ。

わたし的には、ブースターを使うよりも、化粧水の浸透がグンと上がる気がします☺

 

まとめ

いつものスキンケアの効果をアップさせる簡単な方法の酵素洗顔

週に1,2回取り入れるだけの簡単さも魅力の1つ。

是非使ってみて下さいね~☺

読んでいただきありがとうございます☺