すもくんブログ

元美容部員、元エステティシャン、今育児に奮闘中

らでぃっしゅぼーや【スーパーより割高なのに人気の秘密とは?実際に1年使用してみた感想】

こんにちは、すもくんです。

今回は、野菜本来のおいしさで有名な「らでぃっしゅぼーや」について書いていこうと思います。

私も実際に利用したことがあるのですが、野菜はもちろん、他にソーセージやハムなどの加工品も無添加なのにすごいおいしいのです。

☑妊娠中または奥さんが妊娠中

☑お子さんがいる

☑離乳食で野菜をよく使う

☑買い物が大変

そんな方にオススメですよ☺

らでぃっしゅぼーやってどうなのかなって考え中の方は是非読んでみてくださいね。

らでぃっしゅぼーやの公式サイト

 

こちらも読んでみてね☺ 

sumokun.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

わたしがらでぃっしゅぼーやを始めたきっかけ

 

以前わたしは、エレベータのない4階に住んでいました。

妊娠中でも、当時2歳の娘をだっこして、買い物の荷物をもって階段を上るのが本当に大変でした。

さらにその当時は、車もなかったので、買い物に行くにも歩いて重い荷物を持って帰ってくるという……。

今考えても自分頑張ってたなって思います(笑)

 

f:id:sumokun:20200313215309j:image

 

添加物や食べ物には気を使っていたので、普通のネットスーパーだと裏の成分表記が見れないのがネック。

 

そんな私を見かねて義母が「らでぃっしゅぼーや」を紹介してくれました。

実家でも利用してたのですが、野菜もおいしいし、他に加工食品も無添加でたくさん種類があるよと教えてくれました。

後日説明に来ていただくことにしました☺ 

 

らでぃっしゅぼーやの魅力とは

 

電話で希望の日を伝え、担当の方が説明しに来てくれました。

実際にチラシも見せて頂いたのですが、無農薬野菜にこだわっていたり、産地や成分の表記などがわかりやすくて、実際に手に取って買い物出来なくても安心出来そうと率直に感じました。

特に手に取って選べないネットスーパーは、安心して購入できるかどうかってかなり重要ですよね。

 

担当の方が、らでぃしゅぼーやの安全性やコースの種類について説明してくれました。

f:id:sumokun:20200313215013j:image

私の家族は当時、家族3人。

家族2~3人であれば、旬な野菜や果物が届く「ぱれっと」がオススメですよと☺

おまかせセット「ぱれっと」の内容はこちら。

・野菜 約10種類

・果物 約2種類

・卵10個入り 1セット

・加工品やお肉 6品

でした。

普段自分では選ばないような野菜も食べられるし、レシピの幅も広がっていいなと感じました。

 

でも……。

 

アレルギーがあったり野菜10種類もいらない場合は?

 

我が家の事情ですが……

・主人と娘が好き嫌いが多く、食べない野菜がある(涙)

・私は食べ物アレルギーがあり、食べられない野菜や果物がある

・加工品は自分で選びたい

・牛乳は毎週いらない

そんなわがままな我が家ですが、それぞれの家族にもいろんな事情がありますよね。

 

そこで色々聞いてみたところ、コースの内容は自由にカスタマイズ出来るんだとか!

食べない野菜を減らしたり、必要な野菜を増やしたり、好きな加工品を購入したり出来るんです。

 

 

 

しかもネットのチラシにログインして商品を選べるので、子どもがお昼寝中や夜など、好きな時間にお買い物出来るのが忙しいママにはありがたいですね。

f:id:sumokun:20200313215507j:image

また、「来週はお休みしたい」や「毎週の注文はちょっと」という方も簡単に自分の好きなペースに変更できるので、たまに利用したいっていう方にもオススメ。

不安な点が解消出来たので、私は申し込みすることにしました。

 

 

らでぃっしゅぼーやの野菜がおいしい理由は?

 

らでぃっしゅぼーやの口コミで一番多いのが、

・野菜が甘い

・野菜の味が濃い

・スーパーであまり見ない野菜が届く

・加工品も安心して食べられる

など、味の違いを実感している方が多いのです。

 

らでぃっしゅぼーやは、畑の土、つくる農家さんにこだわりを持っています。

栄養豊富な土で育った野菜は、虫や病気にも負けないほど強く、農薬に頼ることなく家庭へと届けられるのです。

 

さらに、らでぃっしゅぼーや独自で定めた厳しい「環境保全型生産基準」というのを設けています。

自ら農家に足を運び、農薬や栽培法農法まで厳しくチェック。

加工品や調味料に関しても、国産原料にこだわり、添加物、製造方法まで確認しているので、安心がセットになって毎週届けられています☺

 

 

らでぃっしゅぼーやについての詳細はこちらからご覧になってみてくださいね。

 

 

実際に利用してみて

 

私は妊娠中、添加物を摂取することに抵抗があったので、ずっとらでぃっしゅぼーやで注文していました。

妊娠期間中や3歳未満の子どもがいる方は、配送料が無料になるんです☺

 

子どもが生まれて離乳食が始まったときも、安心して野菜を食べさせられたのが一番良かったです。

野菜の味が濃いというか、甘みもあるので、濃い味付けをしなくてもおいしいのにはびっくり。

野菜以外に加工品はもちろんお菓子も種類が豊富で、子どもと選ぶのも楽しい時間でした。

特に私はドレッシングやスープに入れるブイヨンが大好きでよく頼んでいました☺

私の個人の意見ですが、参考になればとおもいます。

 

 

まとめ

 

私は引越しのタイミングで実は解約してしまったのですが、最近長女がお手伝い好きで、少しづつ野菜が好きになってきました。

野菜に興味が出てきたので、また再開しようかなと思っています☺

毎回チラシの内容が豊富で、選ぶのが楽しかったです。

私はストレス発散にもなっていました(笑)

是非おいしい野菜を体験してみてくださいね☺

 

読んでいただき、ありがとうございます。