すもくんブログ

元美容部員、元エステティシャン、今育児に奮闘中

【MIMURAシックスマッジックをレビュー】泡だたないクリームシャンプーの使い方や効果は?汚れやニオイは取れるのか徹底検証。

こんにちは、すもくんです。

 

年齢を重ねるほど、変わっていくお肌や身体……。

 

でも最近よく感じるのが、「髪の老い」

 

明らかに20代の頃のようなツヤ感はないし、パサつきも増した気がするし、なんだったら抜け毛も増えた。

 

これはマズイと思って1万越えの高級シャンプーを買ってみたり。

 

んー……。違う。違うのよ、一時的なツヤとかサラサラ~とか求めてないの。

 

私が求めているのは、一時的じゃなく根本的に改善したい!

 

 

「もう髪がパサパサでシャンプーしたくない」

 

「頭皮だけシャンプーしたい(笑)」

 

 

そう思っていたときに知った「泡だたないシャンプー」。

 

泡だたないシャンプーは、シャンプーの摩擦で髪が傷むのを軽減。

頭皮の皮脂を必要以上に洗い流さないので、常在菌のバランスが整い、「本来の綺麗」にしてくれるメリットがあるんだとか。

 

 

もうコレだ♡

 

 

中でも、口コミでも良かった MIMURAのシックスマジッククリームを使ってみることにしました。

 

MIMURAのシックスマジッククリームは、酵素配合で頭皮の皮脂や角質を分解してくれるというもの。

 

実際に使ってみたので、是非読んでみて下さいね☺

 

 

 

 

 

クリームシャンプーとは?

 

 

クリームシャンプーは、一般的な泡だつシャンプーと違い、泡だたないクリーム状のシャンプー。

 

実は海外セレブなども愛用していていま話題になっているんです。

 

そもそもシャンプー自体をやめる「ノープ-」という方法もあるほど、泡だつシャンプーの洗浄力の高さに疑問を持っている人も増えているようでです。

 

 

 

クリームシャンプーのメリットとは?

 

 

 

クリームシャンプーの最大のメリットは、界面活性剤を使っていないということ。

 

泡だつシャンプーには泡立ちを良くするために、界面活性剤を使用しています。

 

高い洗浄力があり、皮脂や臭いの元など一気に綺麗に落とすメリットがある一方で、洗浄力の強さから頭皮はもちろん髪にもダメージになります。

 

 

必要以上に皮脂を洗い流さないことで、頭皮の水分と油分のバランスが取れ健康的な頭皮環境を作れるのが最大の魅力。

 

 

またシャンプーする際の髪への摩擦が軽減されるメリットもあります。

ゴシゴシ洗わなくてはいけない泡だつシャンプーと比べても、髪にも負担がかからないのがいいのです☺

 

頭皮の状態が良くなることで、髪の質や本来の美しさへ導いてくれるます♡

 

 

 

MIMURAのシックスマジッククリームの特徴

 

 

 

f:id:sumokun:20200829084212j:plain

 

 

 

MIMURAのシックスマジッククリームの特徴は、酵素(リパーゼ)の力で、頭皮の余分な皮脂や角質を落としてくれます。

 

クリームシャンプーでもしっかりと余分な汚れを落とし、フケやかゆみをケア。

 

またこのMIMURAのシックスマジッククリームの最大の特徴は、1つで6つの役割があるクリームシャンプー。

 

♡シャンプー

♡トリートメント

♡クレンジング

洗顔

♡ボディーソープ

♡全身保湿クリーム

 

なんとシャンプーだけじゃなく、顔クレンジングやボディーソープにも使えるんだとか!

つまり、お風呂のお供はこのMIMURAのシックスマジッククリーム1つで完了なのだ。

 

 

 

実際に使ってみました

 

 

「本当に頭皮の汚れは落ちるの?」

「臭いは?べた付きは?」

「本当にメイク落ちるの?」

「ボディーソープに使って乾燥しないの?」

 

そんな疑問がたくさんあります。……よね?(笑)

 

私も正直不安な気持ちはありますので、実際に使って検証したいと思います。

 

 

 

本当にメイクは落ちるのか。クレンジングの実力は?

 

 

まずはクレンジングの実力を見ていきたいと思います。

クレンジングも洗顔もMIMURAのシックスマジッククリーム1つで完了なので、乾燥肌にはとても良さそうですが……。

 

 

 f:id:sumokun:20200827162751j:image

 

一般的なメイクの、ファンデーション、マスカラ、アイライナー、リップで検証していきましょう。

 

 

 f:id:sumokun:20200827162807j:image

 

使い方はいつものクレンジングのように、お肌にクルクルと馴染ませていくだ。

乾いた手で使うようにしましょう☺

 

 

f:id:sumokun:20200827162817j:image

 

テクスチャーはクレンジングミルクのようで、摩擦感がなく敏感肌や皮膚が薄めの方も使いやすそうです。

軽くマッサージしながら落としていきます。

 

 

f:id:sumokun:20200827162836j:image

 

軽くマッサージしながら馴染ませていくと自然にメイクが落ちていくのがわかります。

最後洗い流すと、なんとしっかり落とせました♡

顔でも実際に試してみたのですが、メイク汚れだけじゃなく毛穴の汚れもスッキリ落ちました。

 

f:id:sumokun:20200827162841j:image

 

しっかりメイクも落ちたし、洗い上がりのお肌がしっとり!

 

毛穴対策のために酵素配合の洗顔もありますが、 MIMURAのシックスマジッククリームはその酵素配合なので、普段落とせない汚れも落とすことが出来ます。

 

濃いめのアイメイクやティントタイプのリップは専用で落とした方が早く落ちるかも。

 

 

 

シャンプートリートメントで検証

 

 

 

私はクリームシャンプーを使うのは初めて。

MIMURAのシックスマジッククリームは、緩いクリーム状なので髪に馴染ませやすそうな印象。

いつも使うリンスくらいのテクスチャーって感じですかね。

 

香りはフローラルバニラで、結構香りは強めかな。

私は好きな香りだけど、好みは分かれるかもしれません。

 

 

f:id:sumokun:20200828150140j:image

 

まず髪をしっかり予洗いします。

コレがとても大事。

しっかり予洗いすることで、埃や余分な汚れはだいたい落ちると言われています。

 

f:id:sumokun:20200828145454j:image

 

予洗いが終わったらMIMURAのシックスマジッククリームを頭皮に馴染ませて行きます。

 

頭皮を軽くマッサージすると血行も良くなるので、頭皮を柔らかくしてくれる効果も。

 

 

f:id:sumokun:20200827163610j:image

 

 

最後に軽くトリートメントする感覚で、髪に馴染ませます。

3分ほど時間をおいて馴染ませるとより、効果がアップ♡

 

 

MIMURAのシックスマジッククリームには、海のミネラル成分を含んだ岩塩を配合。

髪に浸透することで、傷んだ髪を補修します。

 

 

パラベン、シリコン、鉱物油、合成着色料を使用していないのも魅力ですね☺

 

 

 

さて、洗い流して乾かした髪がこちら

 

f:id:sumokun:20200828145507j:image

 

ビフォアアフターの写真ですが、一目瞭然♡

 

なんかカラーが違ってみえますが、夜と朝で撮ったので光の加減だと思います。

 

元々のパサパサ具合もひどいのですが、しっとり感がすごい!

ドライヤーで乾かしたあとの手触りもいつもと違うの♡

シリコンフリーなのに、不思議です。

オイルを付けなくても 、綺麗なツヤ感が出ました。

 

 

 

あと肝心の頭皮の臭いやベタつきですが、これが本当に気にならなかった!

次の日の午後も頭皮や髪がベタついてくる、ってこともありませんでした。

真夏なのに! 

 

 

ボディーソープとしての効果は?

 

 

 

MIMURAのシックスマジッククリームには、ヒアルロン酸の約2倍ほどの保水力を持つ「リピジュア」を配合。

 

スキンケアにも使われる成分で、「リピジュアが配合されてるのを確認して購入する」というリピジュア信者もいるんだとか。(笑)

 

それほど保湿力に長けた成分なのです。

 

 

ボディーソープとしての洗浄力は、クレンジングやシャンプーと同様しっかり落とす効果はあると言えるでしょう。

 

 

保湿成分もリピジュア以外にも、オリーブ果実油やスクワランなどの保湿成分が贅沢に配合しています。

 

 

 

オススメの使い方は、優しくマッサージするようになでながら洗うとよりお肌に潤い成分が浸透するかも。

 

 

 

 

使ってみた感想

 

 

実際に使ってみて、「心配だった頭皮の臭いや汚れが落ちているのか」という不安。

 

でも1回MIMURAのシックスマジッククリームを使ってみただけで、頭皮の汚れ落ちや臭いは問題なくクリア☺

 

特に感じたのは、髪のパサつきが抑えられて綺麗なツヤ感が出たこと。

しかもこの綺麗な頭皮と髪の状態が使うほどに感じられたのにはびっくり。

 

MIMURAのシックスマジッククリームは毎日使ってもいいし、泡だつシャンプーをお休みさせるのに週1~2回だけ使うっていう人もいるみたい。

 

泡だつシャンプーの洗浄力の高さに驚いている……。

 

 

 

動画の方が、使い方や使用感などわかりやすいかな♡

 

youtu.be

 

 

 

 

どこで購入できるの?

 

 

MIMURAの公式サイトからなら、単品か定期購入かお好きに選べます。

 

定期購入なら、2.505円になるので、500円近くお得に購入できます☺

また詰め替え用も販売しているので、なくなってもボトルを捨てずにそのままで♡

シャンプーやトリートメント、ボディケアにも使えるのでかなりの節約になりますね。

 

 

 

 

まとめ

 

 

一般的なシャンプーの洗浄力の強さに気がつきながらも、どう変えていいのかわからない人も多いのではないでしょうか。

 

頭皮や髪を本来の美しさに戻してくれるMIMURAのシックスマジッククリーム。

 

たまにシャンプーをお休みしてあげてみてはいかがでしょうか。

 

 

是非MIMURAのシックスマジッククリームを使ってみてくださいね~☺