すもくんブログ

元美容部員、元エステティシャン、今育児に奮闘中

【敏感肌にお勧めANCLIVISアンクルイス】紫外線吸収剤不使用なのにSPF50+PA++++の最高スペック♡日本初パイロジェンフリー水を使用したスキンケアとは?徹底検証。

こんにちは、すもくんです。

 

 

海に行くときに日焼け止めをつける人が多いと思いますが、日焼け止めに含まれる成分が珊瑚礁に有害性があるってご存じですか?

 

 

日焼け止めに含まれるオキシベンゾンオクチノキサートという成分が海洋生物の遺伝子を傷つける原因になっていると言われています。

 

 

ハワイやパラオなどでは使用や販売も禁止になっていくんだとか。

 

 

コロナが流行して海に行く人が減ったことで、珊瑚礁がなんと少しづつ復活し始めているんだそうです。

 

 

☑お肌にも環境にも優しい日焼け止めを使いたい

☑紫外線吸収剤を使っていない日焼け止めを探している

☑敏感肌でも使えるものがいい

☑石鹸で落とせる日焼け止めがいい

 

 

そんな方にオススメなのが「ANCLIVISアンクルイス」という日焼け止め。

 

 

 

ANCLIVISアンクルイスは、日本で初めて「医療用パイロジェンフリー水」を使用したスキンケアブランド。

 

 

敏感肌と環境を想って作られたANCLIVISアンクルイス。

 

 

 お肌と環境のために、是非読んでみて下さいね☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 ANCLIVISアンクルイスとは?

 

 

 

ANCLIVISとは、ラテン語の造語で「喜ばしい最愛の生命」を意味します。

命を大切にし、命を守りたいそんな想いでANCLIVISアンクルイスは誕生しました。

 

 

お肌の刺激となる不純物や化学物質を含まないスキンケアの開発に成功。

敏感肌はもちろん、生まれたての赤ちゃんが触れても大丈夫な医療用のパイロジェンフリー水」を使用しています。

 

 

パイロジェンフリー水とは、特殊なろ過装置で不純物を全て取り除いた、医療現場でも使われている医療衛生水のこと。

 

 

ANCLIVISアンクルイスの製造元である大衛株式会社は、医療現場で活躍していた会社。

また現役の母であり、薬剤師のコラボでANCLIVISアンクルイスは生まれたのです。

 

 

 

 

ANCLIVISアンクルイスのスキンケア

 

 

ANCLIVISアンクルイスのスキンケアがとってもシンプル。

 

スキンケアのアイテムを増やすほどに、お肌に摩擦が起き敏感肌には刺激になってしまいます。

 

お肌の負担にならず、また産後の忙しく敏感なお肌でも使えるようにと願いが込められたアイテムを見ていきましょう♡

 

 

STEP1   洗顔、保湿、毛穴ケア、ブースターがこれ1本

 

f:id:sumokun:20200902164934j:image

 

【オールインワン導入化粧水 BCローション】

 

 

通常の水より小さい、「ナノ化アルカリ電解水が毛穴の奥まで入り込み、イオンの力で古い角質や皮脂を吸着して洗浄します。

 

精製水の107倍もの浸透率がいい「パイロジェンフリー水」がお肌を保湿します。

 

☑お肌が乾燥しすぎて洗顔したくない

☑忙しくしてスキンケアは簡単に済ませたい

洗顔しても毛穴の汚れが残っている

 

そんな方にオススメです☺

 

オールインワン導入化粧水はブースター効果もあるので、次に付ける保湿剤の浸透も抜群。

 

 

STEP2    シートマスク、化粧水、美容液、乳液がこれ1本

 

f:id:sumokun:20200902164943j:image

 

【オールインワンエイジングケア スーペリアワン】

 

ベースの水が「パイロジェンフリー水」なので、バリア機能をアップさせ潤いのあるお肌へ整えます。

 

 

 

他に

・グロースファクター(EGF)

・プラセンタエキス

ヒアルロン酸

・プロテオグリカン

 

これらのエイジングケア成分をスキンケア推奨量をしっかり配合。

 

 

「今までスキンケアで、エイジングケアで効果が出なかった……。」

「どれを使っても結局同じ……。」

 

そんな方は、スーペリワンでお肌のハリ感の違いを実感してみてくださいね。

 

 

STEP3  お肌と環境に優しい日焼け止め

 

f:id:sumokun:20200902164951j:image

 

【乳液、化粧下地にもなる セラミドUVミルク】

 

一般的な日焼け止めに配合される「紫外線吸収剤」。

この紫外線吸収剤は、お肌の負担にもなると同時に海洋生体にも影響を及ぼします。

 

この紫外線吸収剤を配合することなく、SPF50+PA++++の最高スペックに成功。

 

またPM2.5や環境汚染からもお肌をまもり、敏感肌にとってありがたい処方になっています。

 

クレンジングも必要なく、石鹸で優しく落とせるのも魅力の1つです。

 

 

ANCLIVISアンクルイスのスキンケアはシンプルで、お肌の負担にならないのはもちろん時短になるのも嬉しいですね。

忙しい世代の強い味方ANCLIVISアンクルイス♡ 

 

 

 

 

実際に使ってみました

 

f:id:sumokun:20200902163456j:image

 

今回は実際にANCLIVISアンクルイスのセラミドUVを実際に使ってみたのでレビューしていきます。

 

 

f:id:sumokun:20200902163506j:image

 

届いた箱には「サンゴの村宣言」のマークが。

これは、珊瑚礁を守るために、売り上げの1部を募金すりというもの。

沖縄の恩納村では、珊瑚礁や海の生体を守る取り組みを行っています。

 

 

f:id:sumokun:20200902163525j:image

 

 

ANCLIVISアンクルイス セラミドUVミルクの内容量は、50ml。

一般的な日焼け止めよりも少し多めに入っているという印象です。

大きさは手のひらサイズなので、持ち運びも出来ますね☺

 

 

 

 

ANCLIVISアンクルイス セラミドUVミルクは、よく振ってから使います。

1本で乳液、化粧下地、日焼け止めの効果があるので、化粧水などでお肌を整えたあとすぐに使える手軽さ。

 

 

f:id:sumokun:20200902163540j:image

 

 

ANCLIVISアンクルイス セラミドUVミルクを手に出してみると、濃厚なミルクタイプ。

サラサラっていうよりも、まさに乳液に近い感じ。

 

 

f:id:sumokun:20200902163726j:image

 

 

伸ばしてみるとお肌にしっかり密着するので、乾燥肌や敏感肌も浮くことなく付けられそうです☺

パイロジェンフリー水が入っている日焼け止めを使うのは初めて。

刺激もなく、香りもなく、しかも最高スペックの日焼け止めなのも嬉しい♡

 

 

f:id:sumokun:20200902163622j:image

 

ANCLIVISアンクルイス セラミドUVミルク自体、化粧下地効果はあってもトーンアップ効果はないはず。

でも伸ばし終わった後のお肌は、ナチュラルなツヤ感がでてお肌にみずみずしさが出ました♡

ギラギラする感じのツヤじゃないので、年齢問わず好まれそうな質感。

 

 

馴染んだお肌は、日焼け止めをつけているのを忘れるほど軽い付け心地と保湿力の高さに驚き。

長時間つけていても、肌ストレスを感じることもなく化粧崩れも少し小鼻がテカったくらいかな?

日焼け止め特有のキシキシ感もないし、お肌に密着して乳液となってくれるところもスキ♡

 

 

↓ ここからオールインワン導入水や日焼け止めも購入できます♡

 

 

 

 

まとめ

 

 

初めてANCLIVISアンクルイスを使ってみました。

パイロジェンフリー水という言葉も初耳で(笑)

 

自分が使っている日焼け止めが原因で、珊瑚礁や海の生体に影響を及ぼしているという実情をANCLIVISアンクルイスの商品を通して知りました。

 

海<自分のお肌

 

かもしれないけど、海の生体に影響のない日焼け止めがあるなら絶対そっちの方がいいもんね。

 

しかもお肌にも負担がかからないからね。

 

 

日焼け止めの使い心地すごい良かったから、スキンケアも気になっているところです。

ぜひみなさんもお肌にも環境にも優しいスキンケアや日焼け止めを使ってみて下さいね☺