すもくんブログ

元美容部員、元エステティシャン、今育児に奮闘中

【子どもにも使えるアフターサンケア】日焼け跡・ビキニラインの黒ずみ・色素沈着に人気のミネラルボディシャインジェルは効果があるのか?徹底検証。

こんにちは、すもくんです。

もう気がつけば秋!

早いですね~☺

 

 

わたし、夏の紫外線対策は完璧!

と思っていたのですが、知らないうちに日焼けしていました……。

 

しかも変な日焼けの仕方。

スキニーパンツと靴の間だけ焼けてしまいました。

 

汚い脚をしつれいっ。

 

f:id:sumokun:20201003161318j:image

 

 

日焼け跡のケアって、もう美白や保湿するしかないよね?

 

と思っていたのですがブライトニング出来る「ミネラルボディシャインジェル」を発見。

 

しかも日焼けの跡のケア以外にも、お肌の色素沈着、黒ずみなどにも使えるんだとか。

 

メラニンの蓄積やメラニンの生成を防いでくれるので、日焼けの跡をなんとかしたい私にはぴったり♡

 

 

♡日焼け跡のケアがしたい

♡身体の美白ケアがしたい

♡下着の摩擦でVラインが黒くなってきた

♡カミソリでの肌が黒ずんできたかも

 

 

そんな方に「 ミネラルボディシャインジェル」をお勧めします☺

 

 

 

 

 

 

 

ミネラルボディシャインジェルの特徴は?

 

 

ミネラルボディシャインジェルは、色素沈着が起こるメカニズムに着目し、作られたブライトニングケア。

 

・抗炎症

・抗酸化

メラニン生成抑制

メラニン還元

・ターンオーバー促進

・保湿

 

「抗炎症」「抗酸化」「メラニン生成抑制」「メラニン還元」「ターンオーバー促進」

このステップでお肌のくすみや色素沈着にアプローチし、透明感のあるお肌へ導きます。 

 

ミネラルボディシャインジェル1つで、こんなにたくさんの効果があるのは嬉しいですね☺

 

 

 

ミネラルボディシャインジェルの成分が凄すぎるのよ

 

 

ミネラルボディシャインジェルの成分がすごいんです。

まるで美容液並の配合成分☺

 

フラーレン

♡プラチナナノコロイド

♡αアルブチン

♡APPS(ビタミンC誘導体)

オリザノール

♡新安定型ハイドロキノン

♡コラーゲン

♡エラスチン

 

などの27種類の美容成分がズラリ。

もう本当にボディーケア?って思うほど贅沢な美容成分がたっぷり。

 

 

中でも注目すべき成分は

 

「ゲンチアナ根エキス」

 

ゲンチアナ根エキスの効果は、

 

・抗炎症

・ターンオーバー促進

・細胞賦活作用

・美白

 

お肌の内側から細胞を活発にさせ、新しい綺麗なお肌を生まれるように促してくれます。

新陳代謝を促進してくれることで、シミやくすみ、色素沈着などを排出させてくれんです!

 

 

 

さらに「プラチナナノコロイド」も配合。

 

 

プラチナナノコロイドの魅力は、抗酸化力が半永久的に続くということ。

 

一度お肌に塗ってしまえば、お肌を洗うまでその効果が持続するのです。

 

つまり寝ている間、出かけている間もずっと、お肌の老化の一つでもある「酸化」からお肌を守ってくれるスバラシイ成分が配合。

 

 

ミネラルボディシャインジェルは、なんと身体だけでなく顔にも使えるのです!

 

他にもたくさんの美容成分が配合しているので、要チェックしてみて下さいね♡

 

 

 

実際にミネラルボディシャインジェルを使ってみました

 

 

 

 

 

今年の夏、変な日焼けをしてしまって諦めようかと思っていましたが、最後の神頼み♡

「ミネラルボディシャインジェル」を試してみることに。

 

 

f:id:sumokun:20201003161854j:image

 

ミネラルボディシャインジェルは、佐川急便で届きました。

 

 

f:id:sumokun:20201003161906j:image

 

届いた中身はこんな感じです。

割とシンプルで余計なものは入っていない印象です。

なんとミネラルUVセラムミルクのサンプルも入っていました。

 

f:id:sumokun:20201003162008j:image

 

ミネラルボディシャインジェルの箱を開けると、同じ赤のデザインが目を引きます。

大きさはだいたい500mlのペットボトルくらいかな。

内容量は200gなのでたっぷり使えますね。

 

f:id:sumokun:20201003162022j:image

 

早速手に出してみると、ミネラルボディシャインジェルは透明のジェル状です。

 

ボディーケアってなんとなくミルクとかクリームが多いけど、ジェルなら夏場も使いやすくていいですね!

 

香りはなく、ボディケアで無香料は珍しいかな?

ボディクリームって香りがきついのが多いイメージだから無香料なのは個人的には嬉しいです。

 

 

f:id:sumokun:20201003162227j:image

 

ミネラルボディシャインジェルの使い方はシンプル。

お風呂上がりに気になる箇所に付けるだけ。

顔にも使えるので、シミや色素沈着が気になるならサッと付けても良さそうですね。

 

 

 

少しだけ粘りというか、とろみが強い印象。

たくさん出し過ぎると、タラーっと垂れるので要注意(笑)

 

 

f:id:sumokun:20201003162038j:image

 

お肌に伸ばすと、とろみの強い化粧水のようでみずみずしいです。

お肌に馴染みやすく、時間がない朝でも使いやすそうです。

 

伸びがよく、気になる箇所だけに使うならコスパがすごいいいじゃないかな?

しっとり保湿感!っていう感じはしないから、保湿をさらにしたい方はさらにクリームを重ねづけしても良さそうです。

 

f:id:sumokun:20201003162048j:image

 

みずみずしいジェルが馴染むと、お肌はサラッとしているのですぐにお洋服を着てもベタ付くこともないのが良いですね。

 

子どもにも使えるみたいだから、アトピーの跡も薄くなるといいなぁ♡

家族みんなで使えるのも嬉しいところ。

 

 

 -------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

公式サイトからだと、送料無料、UVセラムミルクもプレゼントで付いてくるので是非覗いてみて下さいね☺

 

 

 

本当に効果があるのかな?

 

 

使用感はすごい良いことが分かりましたが、継続したら本当に効果があるのでしょうか。

ミネラルボディシャインジェルを継続的に使ったモニター様の写真を見てみましょう。

 

 

 

シャインジェルBefore After

ん?どこの写真かな?と思ったら太ももでした(笑)

なんと色素沈着が目立たなくなっている!

3ヶ月ってわりと短期間でここまで色素が薄くなるなんて嬉しいですよね。 

とにかく継続することが大事☺

 

 

ちなみにわたしも日焼けした脚(くるぶし)に2週間弱かな?使い続けてみました。

 

 

f:id:sumokun:20201006102642j:image

 

最初は結構真っ黒だったくるぶしも少し薄くなった気がしているのですが、どうでしょう?

 

ちなみにズボラなわたしは保湿クリームは特に塗っていなくて、このミネラルボディシャインジェルを朝、晩に塗っていました。

 

 

正直最初はちょっと高いしどうなんだろうって半信半疑でした(笑)

 

でもしっかりお手入れしてもコスパがいいし、レーザーを当てるより全然お手頃だなと思います。

 

しかも短期間で割と効果も出ている気がするから、個人的にかなりオススメです♡

 

もちろん個人差もあると思いますが、日焼けの跡や色素沈着などでお悩みの方は是非お試ししてみてほしいです。

 

 

 

まとめ

 

 

ミネラルボディシャインジェルは子どもでも使える処方なのが嬉しいですね。

 

「速効美白!」みたいな効果はもちろんないけど、配合している成分やテクスチャーなどもう期待しかない♡

 

少しお高めと思ったけど、コスパがいいから逆にお手頃かも?

 

ボディのブライトニングケアってなかなかないから、こっそり自宅でケア出来るのもいいですね。

 

是非子どもも大人もうっかり出来てしまった色素沈着にミネラルボディシャインジェルを使ってみて下さいね☺