すもくんブログ

元美容部員、元エステティシャン、今育児に奮闘中

【フラーレンの効果とは】美肌になりたいなら取り入れるべき成分。紫外線対策にもおすすめ。

こんにちは、すもくんです。

 

お肌悩みが尽きないアラサーの私ですが、毎日せっせとお手入れを頑張っています。

そんな私ですが、美肌に近道とも言える成分「フラーレン」について今回はお伝えしたく、まとめてみました。

 

☑美白も保湿もしたい

☑エイジングケアもしたい

☑加齢と共に肌悩みが増えていく

☑しっかりお手入れしていても悩みが尽きない

☑紫外線対策をしたい

 

 

こんな方にはフレーレン配合のスキンケアがオススメ!

これを読めばフラーレン配合のスキンケアが使いたくなるはず♡

是非読んでみてくださいね☺

 

 

 

 

 

フラーレンとは?

 

 

フラーレンは、1996年にノーベル化学賞を受賞した美容成分。

2005年からは化粧品の成分として配合され、いまは医療の分野でも注目されている成分なんだとか。

 

 

 

フラーレンの効果とは?

 

 

フラーレンの最大の魅力は「抗酸化作用」。

 

紫外線やストレス、いまはスマホやパソコンの電磁波だけでも活性酸素が発生すると言われています。

 

この活性酸素が原因で、お肌や体の臓器にまで影響を及ぼします。

 

もともと活性酸素を除去してくれる「SOD」(スーパーオキシドディスムターゼ)というものが人間の体には備わっています。

しかし、加齢や過剰に活性酸素が発生することで、体やお肌の老化が進んでしまうのです。

 

 

お肌の老化の約8割が紫外線と言われていますが、その老化のもともとの原因はやはり「活性酸素」。

 

 

つまり逆に考えれば、活性酸素によるお肌の酸化を防げば、美肌を保てるということ。

 

 

でも抗酸化作用のある美容成分って他にもいっぱいあるんじゃ……?

 

 

 

 

 

そう。

抗酸化作用のある美容成分は他にもたくさん。

ビタミンC,ビタミンE,アスタキサンチン、フラボノイド、ミネラルなどたくさんの抗酸化作用のある成分があります。

 

 

しかしフラーレンのすごいところは、抗酸化作用が長時間続くというところ。

朝フレーレン配合のスキンケアなどを付ければ、約11時間ほど活性酸素からお肌を守ってくれます。

 

特に紫外線をたくさん浴びる日は、フラーレン配合の日焼け止めやスキンケアを付けるのがオススメです♡

 

 

フラーレン配合スキンケアおすすめ3選

 

 

これは個人的に何個もリピートしている日焼け止めです。

フラーレン配合ももちろんですが、紫外線吸収剤不使用なので敏感肌の方やレーザーの治療後にも使える優しい日焼け止め。

 

 

sumokun.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはいつものお化粧水や日焼け止めに数滴混ぜて使える優れもの。

コスパがいいのも魅力的♡

今のスキンケアにプラスして使えます。

 

 

 

 

こちらは少しお値段が張るけど、すごくコスパがいいのです。

ボディーの日焼け後やもちろん顔にも使えます。

フラーレンはもちろん、プラセンタ、プラチナナノコロイド、APPS、αアルブチンなどの美白成分がたっぷり配合しているのです!

保湿効果は少し弱めだけど、日焼け止め前に使えば太陽も怖くない1品です。

もちろんアフターケアにも。

 

 

sumokun.hatenablog.com

 

 

まとめ

 

 

老化の8割は紫外線と言われています。

「紫外線を制するものは老化を制す」と思っていますわたし。

日焼け止めを塗るのはもう当たり前の話ですが、どうしても浴びてしまう紫外線を対策するためにも是非フラーレンを取り入れてみて下さい♡