すもくんブログ

元美容部員、元エステティシャン、今育児に奮闘中

【Sorobudoのレビュー】元美容部員がソラブドウをオススメする理由は?実際に使って検証しました。

こんにちは、すもくんです。

 

今回は「sorabudoボタニックセラム」をご紹介。

美容液難民の方へ全力でお勧めします☺笑

エイジングケアをしたい人にも!

 

何がすごいって、

 

♡水を1滴も使っていない

♡90%がブドウ酵母

♡オーガニック成分99.9%

 

とにかく配合している成分のこだわりがすごい。

ブドウ酵母エキスの保湿力や自然由来の成分の優しさのバランスが絶妙なソラブドウ。

 

ぜひ読んでみて下さいね♡

 

 

 

 

sorabudo(ソラブドウ)オーガニックとは?

 

 

sorabudo(ソラブドウ)オーガニックとは、ブドウ酵母エキスをメインに作られたスキンケアライン。

有機栽培や有機JAS認定を受けた厳選素材を使用していて、天然由来成分100%使用するどこだわりのあるスキンケアです。

 

さらにエタノール、合成香料、合成着色料、界面活性剤を含まない無添加の処方でお肌ストレスとなる成分を含んでいません。

 

 

 

 

実際にボタニックセラムを使ってみました

 

 

 

水を一切含まず、ブドウ酵母エキスを90%も使用している美容液をレビューしていきます。

 

私は30歳半ばに差しかかり、お肌のエイジングサインが躊躇に現れてきています……。

少しでも変化があれば嬉しいところ☺

 

f:id:sumokun:20201008130002j:image

 

ボタニックセラムの見た目はとにかく「可愛い♡」の一言。

エイジングケアラインのものって、高級そうな見た目のものが多いのに対し、ソラブドウオーガニックのデザインは可愛くて癒やされます。

 

f:id:sumokun:20201008130322j:image

 

さて、ボタニックセラムのボトルを見ていきましょう。

プッシュタイプになっているので、衛生的だしプッシュですぐに使えるのはいいですね。

透明のボトルなので、減りが 確認できるのも嬉しいところ。

 

 

f:id:sumokun:20201008130117j:image

 

ボタニックセラムを出してみると、お化粧水のようにサラサラのテクスチャーです。

うっすら色味がブドウ色かな?

 

とろみがない美容液だから化粧水との違いが気になるところ。 

 

 

f:id:sumokun:20201008130137j:image

 

お肌に伸ばしてみると、浸透力抜群!

何でしょうか、この不思議な美容液。

浸透するとお肌が吸い付くようにモッチリ。

でもベタ付かない。

 

 

さすが水を1滴も使っていないだけあって、「濃厚」を感じられる美容液ですね。

 

 

 

ボタニックセラムの特徴

 

 

ボタニックセラムの特徴を見てみましょう。

 

 

ボタニックセラムの全成分はこちら。

 

酵母エキス、チシマザサ水、水、レスベラトロール、ブドウ葉/種子/皮エキス、ブドウ果実細胞エキス、BG、スイゼンジノリ多糖体、アスコルビルエチル、グルコシルセラミド、セイヨウサンザシ果実エキス、ビルベリー葉エキス、グリセリン、α-グルカン、クエン酸、酒石酸、乳酸、レシチン、乳酸桿菌/ワサビ根発酵エキス、レウコノストック/ダイコン根発酵液、シクロデキストリン、マルトシルシクロデキストリン、ジマルトシルシクロデキストリン、イソマルト、マルトース 

 

 

 

♡ブドウ酵母エキス

レスベラトロール

♡ブドウ幹細胞

スイゼンジノリ多糖体

♡コメ由来セラミド

♡アルガン幹細胞

ビルベリー葉エキス

♡トウモロコシ由来ビタミンC誘導体

♡セイヨウサンザシ果実エキス

 

 もうずらっと植物由来のエキスがふんだんに使われています。

 

 

トライアルセットがあります♡

 

 

なんだかんだ言っても一度試して見ないとわからない……。

という方は、トライアルセットがオススメ♡

 

ボタニックスキンケアトライアルセットの内容はこちら

 

・ボタニックローション 20ml

・ボタニックセラム 7ml

・フェイスマスク 1枚

 

スキンケアをお試し安心してお試しできる上に、フェイスマスクが付いてくるのは嬉しですね☺

 

しかももし商品に満足出来なかった場合、商品代金を返金してもらえるサービスも付いています。

こちらから内容を確認してみて下さいね☺

 

 

 

 

まとめ

 

実際に使ってみて、サラッとしたテクスチャーの中に濃厚さを感じられる美容液でした。

他のローションやマスクにも期待が膨らむところ。

 

お肌がゆらぎやすい方でも安心して使える成分が配合されていて、また見た目が可愛いのがもうたまりませんでした♡

大人肌のお手入れでも実力のあるスキンケアで、くすみ、たるみなどのお悩みにもピッタリ。

ぜひトライアルセットから試してみてくださいね。