すもくんブログ

元美容部員、元エステティシャン、今育児に奮闘中

【ファンケルエンリッチが大人気】ファンケルエンリッチはほうれい線やたるみ肌に効くのか?無添加でも本格的なエイジングケアができるのか?徹底検証。

こんにちは、すもくんです。

わたしはアラサーなので、エイジングケアが欠かせないのですが、エイジングケアもたくさんあってどれを選べばいいかわからない……。

そんなときに見つけたエンリッチ

 

ファンケルのエンリッチは、9秒に1本売れているほどの大人気のスキンケアなんだとか。

コラーゲンの量よりもコラーゲンの質に着目し、満足度98%という実績をもつエイジングケアライン。

VoCE月間ランキング化粧水部門では1位を獲得している高評価のスキンケアなんです。

 

 

☑目元や口元のエイジングサインが気になる

☑保湿ケアをしても午後には乾燥している

無添加のスキンケアは物足りなく感じる

☑高価なスキンケアは続けられない

 

そんな方にオススメなエンリッチですが、無添加の処方ながらも こんなにも人気の秘密や口コミを徹底的に調べてみました☺

 

 

 

 

ファンケルエンリッチの特徴

 

 

質の高いコラーゲンでハリをもたらす適応型コラーゲンα

f:id:sumokun:20200621081325j:image

エンリッチの特徴は、独自成分の「適応型コラーゲンα」を配合。

コラーゲンの量ではなく、コラーゲンの質に着目したスキンケアなんです。

 

 

お肌には、なんと19種類もの型のコラーゲンがあると言われています。

コラーゲンの約9割はⅠ型という、お肌の弾力を保つコラーゲン。

中でも、わずか5%しか存在しないⅤ型コラーゲンにアプローチするのが、このエンリッチ。

このⅤ型は少量しか存在していないものの、他のコラーゲンをギュッと束ねて強くする効果があります。

このⅤ型のコラーゲンが減少してしまうと、ハリのないお肌になってしまいます。

 

 

さらに適応型コラーゲンαは、低分子のコラーゲンのため、お肌への浸透力の良さが抜群にいいのが魅力。

お肌の隅々までしっかり浸透することで、お肌の潤い感はもちろん、ハリ感が実感できるんですね。

 

 

 

コラーゲンを新鮮なままキープする「月草エキス」配合

 

f:id:sumokun:20200621080732j:image

適応型コラーゲンαに併せて配合されているのが、月見草エキス。

 

お肌は、加齢やストレスなどによって、酵素のバランスが崩れ、コラーゲンを分解してしまいます。

月見草エキスは、お肌のダメージになるものをいち早く察知し、コラーゲンを新鮮なままキープ。 

 

また、月見草エキスには、ポリフェノールも含むので、抗酸化作用が高いのも魅力の1つ。

その量はなんと、ブドウ種子の約8倍も含んでいるんだとか。

 

コラーゲンの量よりも質を重視した、エイジングケア成分。

ファンケルの研究の集大成とも言えますね。

 

防腐剤が与えるお肌ダメージとは

 

ファンケルは長年研究をした結果、防腐剤がなどの添加物がお肌老化に関わってしまうことが判明。

 

ただ単に、

添加物=お肌の刺激

ではなく、

 添加物=肌老化 

になることをファンケル独自の研究でわかったのです。

 

防腐剤

エタノール

合成色素

香料

石油系界面活性剤

紫外線吸収剤

 

お肌の刺激やストレスとなる添加物を無添加にすることで、幅広い肌質の方が使える処方になっています。

また、「美肌のために、無添加の処方になっている」という点もファンケル独自の研究の結果とも言えますね。

 

 

ファンケルに採用されている、サトウキビなどを使用している特許取得の密封容器。

この密封容器が、外気の細菌などから守ってくれるため、防腐剤を無添加することが可能になったのです。

 

 

気になる口コミは?

 

 

とことんお肌のハリにこだわったエンリッチですが、実際に使用している人の口コミを見てみましょう。

 

 

40代 あきぽんさん

★★★★★   5

かなりお肌が乾燥した状態で使ったのですが、お肌がしっとりしました。

さらになんとなくハリ感も出たような。

お値段がお手頃なのも嬉しいですね。

 

50代 上原さん

★★★★    4

エンリッチを使い始めてから、お肌のハリが戻ってきたように感じます。

少量でも潤うし、ベタ付かないのがいいですね。

冬でも特に乾燥を感じることもなかったかも~。

 

30代 はなさん

★★★★★  5

少しずづエイジングサインがでてきたので、こちらを使い始めました。

気になってきた目尻のシワも少し薄くなったような?

たっぷり塗り込まなくてもしっかり保湿された感があります。

 

40代 かえでさん

★★★ 3

 バシャバシャ使う感じの化粧水ではないですね。

容器が少し小さく、使いにくく感じます。

効果としては、しっかり潤いますが、内容量が物足りないですね。

 

20代 かよさん

★★★★ 4

20代後半になり、ほうれい線が気になってきたので、使い始めました。

ボトルが小さくてびっくりしましたが(笑)

保湿効果が高く、ほうれい線も無くなればなと思い使っています。

コスパが良ければいいなと思いますが、効果は良い感じ◎

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

良い口コミ

♡保湿効果が高い

♡エイジングケアとして高評価

♡少量でも潤う

♡ベタ付かない

 

悪い口コミ 

・容器が小さい

コスパが悪い

・容器が使いにくい

 

という意見が多かったです。

悪い口コミも容器に関するものが多く、効果に対しては高評価な方が多かったです☺

 

 

ちなみに……。

 

ファンケルのスキンケアのボトルが小さいのには実は理由があるのです

 

f:id:sumokun:20200621081432j:image

1980年に誕生した無添加化粧品。

お肌の負担となる防腐剤などの成分は一切入れずに、濃縮な美容成分を新鮮なまま届けるには、当時はなんと5mlが限界だったんだとか。

 

今では、技術が進化し、容器を大きくすることに成功。

ファンケル無添加化粧品は、美容成分が濃縮されているので、わずかな量でもお肌の隅々まで浸透し、潤いを実感できるようになっています。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

    【初めての方限定】エンリッチが1ヶ月もお試しができるキットがこちら

 

 

                          

 

【 セット内容】

 

無添加エンリッチ化粧液(30ml)医薬部外品

無添加エンリッチ乳液(30ml)医薬部外品

・マインドクレンジングオイル(20ml)医薬部外品 約10回分

洗顔パウダーパウチ(10包)

・泡立てネット

・ハリつや美容液(4包)

通常価格が4,313円のところ、お一人様1回限り、1,500円(税込)☺!

 

 

 

 まとめ

 

このエンリッチのセットは、公式サイトのネットからしか購入ができません。

ファンケルの店頭でも購入が出来ないようなので、ご注意くださいね☺

 

長年の独自の研究でコラーゲンの質にこだわったエンリッチ。

ハリのあるお肌にしたい人はもちろん、早めにエイジングケアをしたい人にもオススメできるスキンケアですよ♡