すもくんブログ

元美容部員、元エステティシャン、今育児に奮闘中

【フラーレン配合の日焼け止め】PLUSRESTORE(プラスリストア)のUVケアってどうなの?実際に使って徹底検証。ローションタイプとミルクタイプの比較もしてみたよ。

こんにちは、すもくんです。

 

1年中紫外線が降り注いでいますが、春~夏にかけては特に紫外線対策が必要なとき。

私自身、いろんな日焼け止めを使ったことがありますが、中でもPLUSRESTORE(プラスリストア)の日焼け止めがオススメ☺

 

 

抗酸化力がビタミンCの約172倍と言われるフラーレンが高濃度に配合されているので、本気で紫外線からのダメージを抑えたい人にピッタリの日焼け止めなんです。

 

 

☑どの日焼け止めを使っていいか分からない

☑日焼け止めを塗っていてもシミが増えている気がする

☑日焼けしやすい

ブルーライトが気になる

☑エイジングサインが気になる

 

 

そんな方は是非読んでみてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PLUSRESTORE(プラスリストア)とは?

 

 

f:id:sumokun:20200728113417j:image

 

PLUSRESTORE(プラスリストア)は、たくさんあるドクターズコスメの1つ。

PLUSRESTORE(プラスリストア)を製造販売しているJMECはクリニックで使用されているレーザーや美容機器といった美容・医療機器を提供しているメーカーなんです。

そんな美容機器を知り尽したJMECが、トラブルフリーなお肌を実現するために、PLUSRESTORE(プラスリストア)というホームケアを開発しました。

 

 

 

「医」+「美」にこだわった有効成分

 

 

PLUSRESTORE(プラスリストア)には、結果が出るようにドクターズコスメならではの有効成分を配合しています。

美容皮膚科やクリニックでも取り扱いがあるPLUSRESTORE(プラスリストア)。

 

医療レーザーや光治療のあとの敏感なお肌でも使える処方になっています。

PLUSRESTORE(プラスリストア)は、敏感肌や乾燥肌でも、しっかりとした効果は実感したいという方にオススメです。 

 

 

PLUSRESTORE(プラスリストア)の日焼け止めの魅力とは?

 

 

PLUSRESTORE(プラスリストア)日焼け止めは、抗酸化力が長時間持続する「フラーレン」配合なのがポイント。

フラーレンは、ビタミンCの約172倍もの抗酸化力があると言われています。

紫外線を浴びたときに発生する活性酸素を除去する効果が高い上に、長時間効果が持続するのが、フラーレンの魅力。

ラジカルスポンジとも呼ばれ、活性酸素をスポンジのように吸収。

紫外線によって起こるシミや光老化によるシワなども強力に防いでくれます。 

 

 

f:id:sumokun:20200728113219j:image

 

 

またこの「フラーレンを一定の規定量以上を配合しています」というマークをご存じでしょうか。

フラーレン配合となっている化粧品でも、ほんの少量しか配合してい化粧品でもフラーレン配合と記載できるのです。

 

f:id:sumokun:20200728112832j:image

 

 

このPLUSRESTORE(プラスリストア)の日焼け止めには、規定以上の量を配合しています

そのため、フラーレンの効果を存分に感じることができる日焼け止めなのです。

 

 

また近年お肌に有害と報告がある近赤外線やブルーライトの影響からお肌を守ってくれる心強い日焼け止めです

 

 

 

PLUSRESTORE(プラスリストア)の日焼け止めは2種類の違いは?

 

 

PLUSRESTORE(プラスリストア)には、ローションタイプ、ミルクタイプの2種類の日焼け止めがあります。

ローションタイプとミルクタイプの違いをまとめてみました。

 

 

 

・PLUSRESTORE(プラスリストア)UVローション

 

 

f:id:sumokun:20200728113432j:image

 

PLUSRESTORE(プラスリストア)のUVローションは、紫外線を防御するSPF,PAが最高値。

さらにウォータープルーフなので、日常からレジャーでも活躍できる日焼け止めです。

2層になっているので、よく振ってから使用してくださいね。

 

♡SPF50+PA++++

♡ウォータープルーフ

♡無香料、無着色

♡無鉱物油、パラベンフリー

♡アルコールフリー

♡ニキビになりにくい処方(ノンコメドジェニックテスト済)

♡クレンジング必須

♡化粧下地としても使用可

 

 

 

・PLUSRESTORE(プラスリストア)UVミルク

 

 

f:id:sumokun:20200728113441j:image

 

PLUSRESTORE(プラスリストア)はノンケミカル処方なので、石鹸で落とせるのが魅力。乳液タイプで保湿効果も高いです。

 

♡SPF30PA++

♡紫外線吸収剤不使用

♡無香料、無着色

♡無鉱物油、パラベンフリー

♡ニキビになりにくい処方(ノンコメドジェニックテスト済)

♡ノンケミカル処方で石鹸で落とせる

♡化粧下地としても使用可

 

 

 

 

大きな違いは、SPF,PAの違い。

ローションタイプは、SPF,PA共に最高値で、ウォータープルーフなので、レジャーでも活躍できるほど。

ミルクタイプは、SPF30と低めですが日常であれば安心して過ごせる範囲。

ミルクタイプは石鹸でも落とせるので、毎日石鹸OFFメイクの方はミルクタイプがオススメですね☺

 

 

PLUSRESTORE(プラスリストア)のUVローションを実際に使ってみました

 

 

 

f:id:sumokun:20200728112054j:image

 

私は心配症なので、SPFPA値が高いUVローションを使っています。

クレンジングが必要なのがネックですが……。

 

f:id:sumokun:20200728112537j:image

 

PLUSRESTORE(プラスリストア)UVローションは、2層になっているのでシャカシャカよく振ってから使います。

 

f:id:sumokun:20200728112158j:image

 

UVローションはのテクスチャーは、サラッとしています。

香りもなく、好印象。

 

f:id:sumokun:20200728112217j:image

 

伸ばしてみると、 日焼け止め特有のキシキシ感もなく、保湿効果が高いのか、しっとりしています。

まろやかなテクスチャーで、伸びも良く、想像以上に使いやすい。

 

f:id:sumokun:20200728112236j:image

 

伸ばし終わったお肌も、白浮きすることもなく、お肌にしっかりと馴染みました。

 

トーンアップのような効果はないけど、お肌に馴染んで自然にお肌が明るくなるような感じ。

このまま化粧下地としても使えるので、面倒な方はこのままファンデーションでもOK。

 

 

 

1ヶ月つかってみた感想

 

f:id:sumokun:20200728112255j:image

 

 

PLUSRESTORE(プラスリストア)のUVローションを1ヶ月使ってみて、とにかく付け心地が軽い。ベタつかない。夜メイクを落とすまで、透明感があるかも。

ブルーライトカットなのも、安心できるなと感じました。

シミが増えたり、日に焼けることは、もちろんありませんでした。

 

しかし、ちょうど7月から8月の真夏なので、小鼻は少し崩れやすいかも。

普段はPLUSRESTORE(プラスリストア)のUVローションにパウダーのみだったので、そのせいかな?

しっかりメイクした日の方が崩れにくかったかも。

 

乾燥やヒリヒリ感じることもなく、レーザーを当てたあとも使ってみましたが、赤くなることも全然ありませんでした。

 

 

 

 PLUSRESTORE(プラスリストア)はもちろん、色んなドクターズコスメを取りそろえています。

約30万人が利用しているほど、安心感のあるサイトです☺

 

 

 まとめ

 

 

1年中日焼け止めは必要なもの。

お肌に優しい処方かつ、しっかり紫外線カットできるものを選びたいですね。

フラーレン配合なので、エイジングサインが気になる方にはとってもオススメの日焼け止めです。

ぜひ使ってみて下さいね。