すもくんブログ

元美容部員、元エステティシャン、今育児に奮闘中

【本田翼さん愛用Diorファンデ】ディオールスキンフォーエヴァーフルイドグロウの色展開や綺麗に塗る方法は?崩れにくいのか実際に使ってレビューしてみました。

こんにちは、すもくんです。

先日、アットコスメさまのプレゼントで当選☺

ディオール スキン フォーエヴァー フルイドグロウ」をプレゼントして頂きました。

 

f:id:sumokun:20200518142352j:image

 

ディオールスキン フォーエヴァーフルイドグロウは、本田翼さんも愛用しているファンデーションだそうで、「とても良い」と絶賛しているんだとか。

 

今回は、そんなディオールスキン フォーエヴァー フルイドグロウの特徴や実際に使ってみた感想をお伝えしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

本田翼さんもスキンフォーエヴァーフルイドグロウを愛用しているってほんとう?

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

🥇 ドラマのメイクは自分でするのですが左から @diormakeup のdiorskin forever フルイドグロウのファンデーション、とても良いです。ツヤの出るセミマット肌が作れるのですが、伸びが良いのにくすみ知らずでセミマットなのに塗っている時の体感としては潤っているという素敵なファンデーションです💄 お隣のdior #カプチュールユース plump fillerは 肌にふっくらとしたハリ感を与えてくれる美容液で、花粉や乾燥で疲れた肌を労ってくれます☺️ そして最後はこのクリーム‼️ drunk elephantというアメリカのSEPHORAで買えるブランドなのですが、驚くほど肌に浸透してクリアな肌が実感できるすごいクリームです✨ アメリカに行くとき是非試してみてほしいです☺️ #美容 #make #diormakeup #drunkelephant

honda tsubasa(@tsubasa_0627official)がシェアした投稿 -

 

 

 

お肌が白くて綺麗なイメージの本田翼さん。

そんな女優さんがドラマのセルフメイクで、フォーエヴァーフルイドグロウファンデーションを使っているようです。

本田翼さんのようにはもちろんなれないけど、同じファンデーションを使えるというだけでテンションが上がりますね(笑)

 

 

 

「ディーオール スキン フォーエヴァー フルイドグロウ」の特徴とは?

 

 

 

スキンケアスキンフォーエヴァーフルイドグロウには86%もスキンケア成分が配合されています。

使う度に素肌そのものを美しく整えてくれるファンデーションなんです。

メイク中も潤いを与えてくれるから、メイクを落とした後のお肌も、しっとり肌へ。

日中のお肌の乾燥やシワなどが気になる人にとても良さそうなファンデーションです。

 

 

 

1日中、ナチュラルなツヤ感をキープして、お肌の密着がいいのも特徴。

ツヤツヤ、テカーンみたいなツヤ感ではなく、ナチュラルで上品なツヤ感なのが魅力。

ファンデーションだけで、綺麗な凹凸ができるので、ハイライトなしでも立体感がでます。

 

 

 

 

 

スキンフォーエヴァーフルイドグロウのカラー展開

 

 

f:id:sumokun:20200518143436j:image

 

 色の展開が多いのも威力の1つ。

お肌にピッタリ合う色を見つけれられそうですね。

 

 

実際に使ってみた感想

 

 

 

ディオールのファンデーションは、約8年くらい前に使ったことがあります(笑)

ディーオールのファンデーションを使っていたときの印象は、カバー力の高さ、保湿力が高いという記憶が残っています。

 

約8年ぶりに使うディオールのファンデーション、すごい楽しみです。

 

 

 

 

f:id:sumokun:20200518143445j:image

 

じゃん☺

パッケージも高級感がありますね。

 

 

f:id:sumokun:20200518143457j:image

 

蓋を開けると、プッシュタイプになっているので衛生的でいいですね。

全顔で2プッシュがオススメのよう。

 

 

f:id:sumokun:20200518142447j:image

 

私は2Nという色にしました。

少し黄味が強いかなという印象。もう少し明るい色でも良かったかも(汗)

 

 

 

 

 

 

オススメの付け方は、ファンデーションブラシで付けた方が綺麗に仕上がるみたい。

 

 

 

でも私はファンデーションブラシ持っていないので、手でつけてスポンジで馴染ませました。

 

 

f:id:sumokun:20200518143523j:image

 

 付け方はこんな感じ☺

 

 

全顔で2プッシュと書いてあったけど、スルスル伸びるから、1プッシュでも綺麗に仕上がりそう!

カバーしたいところやその日の気分で、量は調節するといいかも。

 

 

 

f:id:sumokun:20200518142547j:image

 

ででん☺

すごいカバー力の高さ!

それなのに素肌っぽさという詐欺レベルのファンデーション(笑)

 

手の甲にシミがあるのですが、コンシーラーなしでもシミが綺麗にカバーできました。

お肌に綺麗に密着しているのに、スキンケア成分が配合だからか、全然お肌が苦しくない!

 

すっぴんでいるみたいに、お肌が軽くて潤っているのが最高ですね☺

 

 

 

1日お化粧直しをせずに過ごしたのですが、全然崩れていませんでした。

おでこや小鼻が少しベタ付いているなと感じたけど、見た目では全然変化なしでした。

夏は少し崩れるかも?

 

 

ちなみに

 

f:id:sumokun:20200518143542j:image

 

フォーエヴァーフルイドの化粧下地もあります☺

 

f:id:sumokun:20200518142633j:image

 

こちらはサンプルで頂いたのですが、こちらもすこぶる良かった!

 

f:id:sumokun:20200518142617j:image

 

テクスチャーは、今人気のラロッシュポゼの下地に似ているかなと思ったけど、お肌に伸ばし終わった後のお肌が、サラッとしていてキメが整う感じ。

すごい衝撃でした。

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

いかがでしたでしょうか☺

ツヤ感のあるファンデーションやスキンケア成分配合のファンデーションは、カバー力が物足りないイメージでしたが、このファーエヴァーフルイドグロウはそんなイメージを払拭させるほどでした。

美しく仕上がるのに、ストレスフリーなほど付け心地が軽く、素肌っぽいのはもうさすがディオールさまといった感じですね☺

ぜひ皆さんも体感してみてくださいね。