すもくんブログ

元美容部員、元エステティシャン、今育児に奮闘中

【ukaケンザンでリフトアップ】頭はスカルプブラシで洗うべし。黒とピンクの違いは?実際に使ってレビューします。

こんにちは、すもくんです。

1日中、パソコン、スマホ、テレビやYouTubeなどで目がお疲れではありませんんか。

 

わたしは、目の疲れから頭痛、頭がカチカチなんてことがよくあります(涙)

この頭皮のカチカチが血流を悪化させて「お肌のたるみ」にもつながるんだとか……。

 

美容室などでこまめに、ヘッドスパなどマッサージを受けられればいいのですが、なかなか出来ないですよね。

 

そんなときにおすすめなのが

……。

「uka ケンザン」です☺

 

 

f:id:sumokun:20200524140637j:image

 

 

これはスカルプブラシなんですが、これでマッサージすると天にも召される気持ちよさ~☺

頭皮が柔らかくなって、私は1日の疲れが吹っ飛びます。

 

あの美しい石井美保さまも使っているんだとか☺

そんなukaケンザンについて今回はご紹介いたします☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそもukaってなに?

 

 

ukaとは、東京などにヘア、ヘッドセラピー、ネイル、エステ、ブライダルを提供してしているトータルビューティーサロンです。

 

そんなukaは、さなぎが蝶になる「羽化」のこと。

蝶が花から花へ命をつなげていくように、世の中に美を広める存在に……♡という願いが込められています。

 

f:id:sumokun:20200524140652j:image

 

ケンザンもちょうちょの形になっています♡

プレゼントでも人気なんだとか

 

 

 

ukaケンザンは頭皮用のスカルプブラシ

 

f:id:sumokun:20200524143944j:image

 

このスカルプブラシは、実際にukaのサロンのヘッドスパでも使用されているです。

あの剣山のようにチクチクとしているので商品名もケンザン♡

 

 

このケンザンにはブラックとピンクの2種類あります。

ただ色が違うだけでなく、硬さが違うんです。

 

・ブラックはレギュラーで程よく固い

 

・ピンクはソフトタイプで柔らかめ

 

実際のサロンで使われているのは、ブラックだそう。

迷っている方は、ブラックがオススメですが、私はピンクにしました(笑)

固いのは少し苦手なので、ソフトのピンクにしました☺

好みやその日の気分で使い分けてもいいですね。

 

 

 

ケンザンって痛くないの?

 

 

f:id:sumokun:20200524140706j:image

 

このukaのケンザン、見た目はチクチクでちょっと痛そうですよね。

 

でも大丈夫。

 

 

f:id:sumokun:20200524140715j:image

 

素材はシリコンで、柔らかいのです。

 

グニュンって程よく弾力があって、チクチクが頭皮に当たっても全然痛くありません。

 

 

それなのに、硬さもちょうど良く、タッピングやツボや押しするのにも最適!

 

抜け毛がひどいときや、頭皮用のセラムやスカルプケアとして使うときにも心地良い刺激で、オススメです☺

 

 

 

uka スカルプブラシケンザンの使い方をご紹介

 

 

 

f:id:sumokun:20200524140746j:image

 

 真ん中にくぼみがあるので、そこに人差し指を付けると安定してもちやすいです☺

 

 

 

①髪をしっかり濡らして、頭皮にクレンジングを塗布。

シャンプーの場合は、手で泡立ててから頭皮に付けます。

面倒な方は、いつも通り少しシャンプーしておくとOK。

 

 

②ブラシを額のフェイスラインの髪に沿って、ジグザクと動かします。

力は優しく、心地いいと感じるほどで大丈夫ですよ☺

 

 

③耳の上から、耳の後ろ、えりあし、それぞれ上に向かって縦に大きく動かしながら洗います。

 

f:id:sumokun:20200524143805j:image

 

④頭のツボを刺激します。

 

⑤頭の付け根に押し当てて、少し上を向くようにしてツボを刺激。

 

 

 

⑥ブラシを置き、親指の付け根あたりをこめかみに当て、目が引き上がる方向に円を描きます。

 

髪を乾かした後、頭皮用のセラムをつけ、タッピングするのもオススメです☺

 

 

最後、スカルプブラシは、風通しのいいところでしっかり乾かしましょう。

 

 

 

 

私はここから購入しましたが、楽天Amazonでも取り扱っていますよ☺

 

 

 
 
 
ぜひ毎日のリラックスタイムの取り入れてみてくださいね☺