すもくんブログ

元美容部員、元エステティシャン、今育児に奮闘中

【紫外線カットもできるヘアオイル】natural edition(ナチュラルエディション)のオイルミストがすごい!実際に使って徹底検証。

こんんちは、すもくんです。

 

最近、夏の紫外線のせいか、冬よりも髪がパサパサ……。

日中の紫外線ダメージをなんとかしたいと思い、インスタでヘアケアを検索。

するとナチュラルエディションのヘアトリートメントオイルというものに目が留まりました。

 

☑紫外線カット成分配合

☑湿気の広がりに負けない

☑さらり高密着なヘアオイル

☑ツヤのある「まとまる髪」へ

☑希少なオイル状幹細胞配合

☑リフレッシュシトラスの香り

 

紫外線カットも出来るヘアオイルを探していたのですが、このナチュラルエディションのヘアトリートメントオイルは、ミストタイプのオイルなんです☺

 

手がオイルでベタ付くこともなく使えるから良さそう!

 

し・か・も♡

 

希少なオイル状幹細胞配合って、初耳だけどすごい良さそう☺

 

 

 

 

 

 

 

 

natural edition(ナチュラルエディション)とは?

 

f:id:sumokun:20200618144522j:image

 

natural edition(ナチュラルエディション)は、コウゲイシャという会社のブランドの一つ。

このコウゲイシャのコンセプトは、「シンプルに良いと感じられるナチュラルな製品を気軽に使ってほしい。」

そんな思いを込めて、ナチュラル&オーガニックを中心とした機能性の高い製品を取り扱っています。

 

 

そんなコウゲイシャのnatural edition(ナチュラルエディション)は、

 

♡「自然素材(natural)」

♡テクニカルな技術や素材をプラス

♡「改良/進化(edition)」をすることでさらに美容効果を強める

♡生まれ持つ美しさやセンスを高める

 

そんなナチュラルな素材なのに、優しさに加えて強さも感じるナチュラルエディションのコンセプト。

 

 

 

 

natural edition(ナチュラルエディション)の特徴

 

f:id:sumokun:20200618143832j:image

 

natural edition(ナチュラルエディション)は、水を一切使用しない美容成分だけのトリートメントオイル。

 

ヘアオイルの成分って気にしたことありますか?

化粧品の成分は気にしたことあったけど、ヘアオイルって私は気にしたことがありませんでした……。

 

 

特にお手頃なヘアオイルには、低コストで、手触りやしっとり感をよくする「シリコン油」が含まれることがあります。

シリコンは、一時的に手触りをよくすることが出来ても、髪自体の修復には繋がりません。

また髪に蓄積されて、ベタ付くデメリットが……。

 

f:id:sumokun:20200618144932j:image

 

一方で、天然の植物性のオイルには、美容成分がたっぷり☺

もともと持った美しさを最大限生かしてくれる効果が♡

 

 

natural edition(ナチュラルエディション)に配合されているオイルはこちら

 

f:id:sumokun:20200618143628j:image

 

セルラーオイル

♡ビタミンオイル

♡ヒートプロテクトオイル

♡ボタニカルオイル

♡スクワランオイル

♡オリーブオイル

♡サンフラワーオイル(トリートメントオイルセラムのみ)

♡セサミオイル

♡ホホバオイル

エッセンシャルオイル

 

こんなにたくさんの美容オイルが配合されています☺

抗酸化作用のあるビタミンオイルや、良質なセサミオイル、スクワランオイルなど配合。

 

 

 

中でもセルラーオイル(オリーブカルス培養溶解質)というのが魅力のオイル。

ワイルドオリーブの木の新芽から、細胞膜のオイル成分を抽出した希少な幹細胞オイル。

油性のオイルで、髪の内側まで浸透し、傷んだ髪を補修してくれます。

 

またr-ドコサラクトン配合で、ドライヤーの熱を利用して、毛質と結合。

うるおいを内側に閉じ込めつつ、うねりや広がりを抑えます。

 

 

 

 natural edition(ナチュラルエディション)の口コミは?

 

 

実際に使ってみた人の口コミって気になりますよね☺

natural edition(ナチュラルエディション)のトリートメントセラムの口コミをまとめてみました☺

 

 

30歳  女性

★★★★★   

 

乾燥、紫外線、湿気からブロックしながら髪をケアしてくれます。

細かいミスト状のオイルがフワッとかかるので、ベタベタになることもありません。

梅雨の時期のうねりがひどいときも、サラサラのツヤ髪になれます。

 

 

35歳  女性

★★★★★★  

 

シュッと吹きかけられるミスト状のオイルなので、手がベタ付くこともなく使いやすいです。

毛先にかけると髪が絡まりにくく、しっとりサラサラになるのがお気に入り!

さりげない香りも長時間続きます。

 

 

30歳  女性

★★★★★★  6

 

色んな洗い流さないトリートメントを使っていますが、広がる髪、パサつく髪の方に是非使って欲しい!

日中の乾燥や湿気、紫外線からも守ってくれます。

オイルタイプなのに、スプレータイプって珍しいですよね。

香りもいいので癒やされます。

 

 

28歳  女性

★★★★★  5

 

これを使うようになって、日中のダメージがかなり減った気がします!

梅雨や紫外線が強い日も髪に自信が持てます。

ミストタイプなので、朝手が汚れることがないので、急いでいるときも助かっています。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

 

色んな口コミを調べましたが、良くない口コミが見当たりませんでした。

香りの好みが合わない。くらいかな? 

 

 

★日中のダメージから守るのはこちら★

 

 

 

★夜にダメージを修復するのはこちら★

 

ヘアトリートメントオイルを実際に試してみたよ☺

 

 

f:id:sumokun:20200618143650j:image

 

わたしは紫外線カットや日中のダメージが気になっていたので、ヘアトリートメントオイルを使っています。

 

 

f:id:sumokun:20200618143656j:image

 

ヘアトリートメントオイルの大きさは、280mlのペットボトルより少し大きいくらいかな?

内容量は、95mlと少ないのかなと思ってたけど、以外とたっぷりで嬉しい☺

ボトルがスリムだし、シンプルなパッケージで鞄に入れて持ち運びも出来そう☺

 

 

ちなみに……。

natural edition(ナチュラルエディション)は、環境配慮を考えて、サトウキビ由来のバイオエタノール容器を使っているんだとか。

こういう心遣いが嬉しいですね☺

 

 

f:id:sumokun:20200618143711j:image

 

ヘアトリートメントオイルはミスト状で出てくるオイルです。

一点に集中して出てくるというよりも、フワッと広く出てくるのでミストをかけたところだけがベタ付く心配はありません!

 

 

f:id:sumokun:20200618143726j:image

 

ミスト状のオイルって、かけたところがベタ付くんじゃないかと、実は心配していました(笑)

手にかけてみると、しっかりオイルです(笑)

 

 

 

f:id:sumokun:20200618143744j:image

 

私のbeforeのパサパサ感もひどいけど、afterのしっとりまとまった感もすごいの♡

自然なツヤ感がでて、雨の日も広がりにくいからくせ毛の私にはありがたい……。

 

そう、このヘアトリートメントオイル最高なんです♡

それでいて紫外線カットもできる優れもの♡

 

ヘアトリートメントオイルは、日中のダメージから守ってくれるもので、朝や昼などに付けるのがオススメ☺

 

夜は、natural edition(ナチュラルエディション)のトリートメントオイルセラムを付けるのがいいみたい。

夜のオイルは、体にも使えるんですよ~☺

 

natural edition(ナチュラルエディション)の使い方は?

 

f:id:sumokun:20200618143800j:image

 

 

 -------------------------------------------------------------------------------------------------

いかがでしたでしょうか。

 

・雨や湿気で広がる

・紫外線でパサパサ

・ベタ付くは苦手

・良質なオイルを使いたい

 

そんな方にとてもオススメです☺

ぜひ使ってみてほしい1品です♡