すもくんブログ

元美容部員、元エステティシャン、今育児に奮闘中

自己紹介をします。ブログを始めようと思ったきっかけについて

こんにちは、すもくんです。

ブログを始めてみたものの、何をどう書いていいのかわからずです。

とりあえず、簡単に自己紹介を。

 

私は生まれも育ちも北海道札幌☃

夏生まれのせいか、雪は本当に嫌い。

でも食べ物は本当においしくて、札幌に生まれて良かったと思っています。

年齢は30代とだけ、書いておきます。

 

高校を卒業し、「美容」のお仕事に興味があり、美容部員として働き始めました。

いま思えば、高卒OK、未経験大歓迎ってありがたかったなと思います。

美容部員の研修中は、もうとにかく座学、座学、座学の毎日。

皮膚学や化粧品についてみっちり学びました。

その当時は、毎日が嫌でたまらなかったけど、いま思えば皮膚学をお金をもらいながら学べたなんてすごいことだなと思っています。

そう、そこで学んだ皮膚学や美容の知識を伝えたいと思ったのがブログの始まりでもあります。

またさらに言えば私自身、もっと美容について学びたいと思ったのもブログの始まりでもあるかな。

結婚し2人の子どもがいるのですが、2人の子どもがひどいアトピーでした。

痒くて痒くて眠れない、血が出るまでかきむしる……。

ステロイド地獄……。

何を試しても全然良くならず、もう頭の中はアトピー治療ばかり。

私が学んだ皮膚学はなんだったんだと思い知らされる日々でした。

そこで初心にかえり、アトピーや皮膚学、食べ物、添加物などについて勉強。

本はもちろん、ネットの情報に本当に助けられました。

小さい子どもが居ながらも、暇をみてネットで検索。

いまは脱ステロイドし、跡にもなっていません。

その脱ステロイド成功秘話や、今まで学んだ皮膚学が誰かの助けになればなと思っています。

長くなりましたが、誰かのためになるブログになればと思います。

気軽にコメントやフォローしてくださいね(^_^)