すもくんブログ

元美容部員、元エステティシャン、今育児に奮闘中

年賀状は出しますか。令和を区切りにやめようか迷っています。

こんにちは、すもくんです。

早いことにもう11月も残りわずか……。

あっという間にクリスマス、年末年始になりますね。

そして年末と言えば、「大掃除」ではないでしょうか。

皆さんはいつ頃から大掃除をするのかな。

我が家も今年は気合いを入れて大掃除をしようと思っています。

それも今年引越をしたのですが、まだ段ボールが3,4個あるという現実。

やろうやろうと思っていても、なかなかやる気にならず今日まできました(汗)

まずは不要になったものをメルカリやリサイクルショップで売ることから始めてみようかな。

 

またお正月と言えば、「年賀状」。

最近は、LINEやメールで済ますという方も多いのではないでしょうか。

たしかに年賀状ってお金も時間もかかるし、年賀状のみのやりとしかしていない……。

なんてこともあるあるですよね。

子どもの頃は、冬休み中で会えない友達からの年賀状、お盆以来会っていない親戚の写真付きの年賀状を見るのが楽しみでもありました。

LINEやメールで写真付きで挨拶を済ますことも出来るけど、手書きのあたたかさのある年賀状もいいですよね。

何がいいたいかというと、今年年賀状を作るか、LINEで済まそうか迷っているところです(笑)

子どもがいるので、年賀状の良さやあたたかさを伝えるべきなのか、令和になった区切りでやめるのもアリかなと。

みなさまはどうするのでしょうか。

12月は師走。

忙しい毎日が始まりますね。

体調など崩さないように気をつけましょうね(^_^)