すもくんブログ

元美容部員、元エステティシャン、今育児に奮闘中

【最強の毛穴下地】ミムラスムーススキンカバーが優秀と口コミで人気の理由は?毛穴シワは隠れるのか実際に使って徹底検証。

こんにちは、すもくんです。

 

ファンデーションをしっかり塗っていても気になる毛穴の凸凹。

午後になるとテカる小鼻におでこ……。

これに加えて今年は、マスク必須って私の毛穴はもう常にパッカーン状態。

 

 

こんなお悩みをお持ちの方も多いのはないでしょうか。

そんなお悩みは、実はファンデーション前に付ける化粧下地がとても大切!

ファンデーション前に、お肌をフラットにカバーすると、あたかも素肌綺麗女子は作れるんです☺

 

☑毛穴の凸凹をカバーしたい

☑テカリを抑えたい

☑素肌感がほしい

☑透明感がほしい

 

そんな方にオススメなのが「MIMURAスムーススキンカバー」

 

 

パリコレともタイアップした実力のある化粧下地で、美容YouTubeなどでも

【口コミで史上最強の化粧下地】と話題になっているんです。

 

 

 

実際にMIMURAスムーススキンカバーを使って毛穴が本当にカバー出来るのか検証してみたので、是非読んでみて下さいね☺

 

 

 

 

 

 

 

 

MIMURAスムーススキンカバーを実際に試してみました

 

 

 

 

私は30代なので、年齢による毛穴の開きや最近はメイク崩れが気になっていたので、MIMURAスムーススキンカバーを使うのが楽しみ☺

ちなみにMIMURA SSカバーと書いてありますが、スムース(smooth)スキン( skin)の略です。

 

 

 

f:id:sumokun:20200717121928j:image

 

MIMURAスムーススキンカバーは、佐川急便で届きました。

 

f:id:sumokun:20200717121953p:image

中は丁寧に梱包されていて、同封されているものも少なく好印象☺

 

f:id:sumokun:20200717121911j:image

MIMURAスムーススキンカバーの外箱はこう書いてありました。 

「明日のワタシを変えるのは今日のアナタです。」

 なんだか胸に響きますね……。

 

 

f:id:sumokun:20200717122013j:image

早速中を開けてみると、MIMURAスムーススキンカバーは、しっかりとした瓶に入っています。

割れ物なので、旅行や出張などで持ち運ぶ際は、要注意です。

大きさは想像していたよりも小さめで、手の平サイズかな。

化粧下地と言えば、チューブタイプが多いイメージ。

ジャータイプを使うのは初めてかも。

 

 

 

f:id:sumokun:20200717122023j:image

蓋を開けてみると、見た目はムース状のように見えます。

ムース状の化粧下地なんて、なんかもうわくわくしますね(笑)

香りは特にないので、他の化粧品の香りと混ざる心配はありません。

 

 

f:id:sumokun:20200717122033j:image

MIMURAスムーススキンカバーは、いつものファンデーション前に使用します。

使い方は、後ほど詳しく説明しますね☺

手に取ってみると、本当にコレが下地なの?っていうほど軽いテクスチャー。

使う量はだいたい米粒一粒ほど。

 

 

f:id:sumokun:20200717122042j:image

スルスル伸びていくから、米粒一粒で充分足りそうです☺

 

 

f:id:sumokun:20200717122048j:image

なんていうテクスチャーでしょうか……♡

MIMURAスムーススキンカバーを塗っているお肌は、もうすでにサラサラ。

 

 

 

f:id:sumokun:20200717122127j:image

もうすでにお肌の表面がつるんとしたような。

塗り終わったお肌は毛穴が詰まっているっている窮屈感もなく、とにかくお肌がサラサラで滑らか。

なんかもうすでにお肌が綺麗!

 

 

……。

ただ心配なのが、ファンデーションが綺麗につくのか。

表面はサラサラに整ったものの、ファンデーションが綺麗につかなきゃ意味がないですもんね。

 

 

 

 

MIMURAスムーススキンカバーはファンデーションが綺麗につくのか検証

 

 

 

MIMURAスムーススキンカバーだけでも、毛穴が目立たなくなり、お肌が綺麗に見える♡

でもファンデーションを付けたあと綺麗に見えるかも重要ですよね。

そこでMIMURAスムーススキンカバーを使ってファンデーションが綺麗に付くのかを検証してみました。

 

f:id:sumokun:20200716212311j:image

まず、MIMURAスムーススキンカバーをお肌全体に伸ばします。

この段階でもかなり綺麗になったのがわかりますね。

 

 

f:id:sumokun:20200716212759j:image

MIMURAスムーススキンカバーを伸ばした後、ファンデーションを塗っていきます。

手の甲の毛穴がつるんと目立たなくなりました。

ピタッと密着してファンデーションが付くので、メイクノリも良さそう。

 

f:id:sumokun:20200716212829j:image

しかもMIMURAスムーススキンカバーは汗や水にも強いんです。

水を拭きかけても、弾くんです!

真夏の汗にも強そうなので、ファンデーション前にMIMURAスムーススキンカバーを仕込んでおけば、メイクが崩れる心配もありませんね。

 

 

オレンジでも試してみました

 

 

 

f:id:sumokun:20200716212847j:image

手持ちの下地を塗ったあとファンデーションを塗ったオレンジ

 

 

f:id:sumokun:20200716212900j:image

MIMURAスムーススキンカバーを塗ってからファンデーションを塗ったオレンジ 

 

 

一目瞭然ですね☺

MIMURAスムーススキンカバーを塗ったオレンジは、ファンデーションがブツブツに入り込むことなく塗れました。

自分で塗っていてもこんなに効果があるんだとびっくりしました

 

 

MIMURAスムーススキンカバーの魅力とは

 

 

 MIMURAスムーススキンカバーは、

 

・無香料

・無着色

・アルコールフリー

パラベンフリー

・鉱物油

お肌の負担になるものは入っていません。

また防腐剤も使用していないので、使い切れる量を研究して、製造してあります。

 

 

気になる成分

 

 

ジメチコン、シクロペンタシロキサン、ポリシリコーン-1クロスポリマー、イソノナン酸イソノニル、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、酸化亜鉛、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、シリカ、PEG-10ジメチコン、パルミトイルペンタペプチド-4、ジ酢酸ジペプチドジアミノブチロイルベンジルアミド、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、BG、グリセリン、水、カルボマー、ポリソルベート20、トコフェロール、トリエトキシカプリリルシラン、ニオイテンジクアオイ花油

 

 

MIMURAスムーススキンカバーの効果

 

 

・お肌の凸凹をフラットに

微粒子成分がお肌の凸凹に密着し、ナチュラルにカバー。

開いた毛穴やシワなどを自然にカバーしてくれるので、ファンデーションを付けない日にもオススメ。

 

・ビタミンC・E配合

お肌の透明感をサポートしながらキメを整えます。

 

・シンエイク

「塗るボトックス」と呼ばれていて、シワに効果的。

ほうれい線や目元のシワなど気になる箇所につけるとお肌をフラットに整えます。

 

・SPF20PA++で紫外線対策

MIMURAスムーススキンカバー1つで、紫外線対策もできるので、メイク時間が短縮できますね。

 

 

サラサラな質感で、赤ちゃんのような滑らかな陶器肌を作り出してくれるMIMURAスムーススキンカバー。

さらに皮脂によるメイク崩れも防いでくれるので、部分使いにもおすすめです。

 

 

 

MIMURAスムーススキンカバーの口コミ

 

 

MIMURAスムーススキンカバーを実際に使ってみた人の口コミをまとめてみました。

 

 

まもさん    50代

★★★★★★  6

もうとにかくオススメ!

もともと毛穴も大きく汗がひどい私。

MIMURAスムーススキンカバーを使うようになって、顔汗は減るし化粧が崩れない。

容器が小さく、コスパが悪そうと思ったけど、少量しか使わないから、コスパ最高です。

 

よーこさん   40代

★★★★★☆  5

まさにピタッとメイクがのります。

マスクにファンデーションが移ることもなくなってびっくり。

毛穴の開きも目立たないし、なんじゃこりゃーって感動しているところです。

 

さよさん    20代

★★★★☆☆  4

メイク崩れが減りました。

鼻の毛穴や赤みが目立っていたんですが、MIMURAスムーススキンカバーがあればコンシーラーもそんなに使わなくても綺麗に仕上がります。

口周りは少し乾燥するから、あまりつけません。

 

 

いばさん    40代

★★★★★★  6

お肌表面が毛穴レス。しかもヴェールをかけたような透明感。

クッションファンデの前に使っていますが、メイクのお直しも簡単で助かっています。

 

 

まよさん   50代

★★★★★☆ 5

毛穴やほうれい線もなかったことにしてくれます。

最高の化粧下地に出会いました。

周りにもお肌を褒められることが増えて嬉しいです。

 

 

かようさん   30代

★★★☆☆☆  3

メイク崩れは減りましたが、私は少し乾燥してしまいます。

小鼻やおでこに使うくらいです。

毛穴がつまらないか心配です。

------------------------------------------------------------------------------------------------- 

口コミのまとめ

 

MIMURAスムーススキンカバーは、とにかくメイク崩れが減ったという口コミが多かったです。

毛穴が綺麗に見える、汗でのメイク崩れが減ったという方も。

 

一方で、悪い口コミは、

口周りが乾燥する、ヌルヌルする、値段が高いなどがありました。

ヌルヌルするやうまくつけられないと言った口コミは、もしかしたら使い方の問題かも。

 

使い方を確認してみましょう☺

 

 

MIMURAスムーススキンカバーの使い方

 

 

 

いつものスキンケアを終わらせ、お肌に水分が残っていないことを確認!

 

①お肌が整ったら、お米一粒大ほどを指やスパチュラですくいます。

 

②額や生え際に向かって伸ばしていきます。

 

③鼻筋や小鼻、両頬に向けてムラなく伸ばしていきます。

 

④あごや目元のシワ、ほうれい線に薄く伸ばしていきます。

 

こんな使い方も

 

メイク時間をより短縮させたい方は、いつものファンデーションにMIMURAスムーススキンカバーを混ぜて使うということも♡

混ぜたらそのままお肌に乗せるだけです。

 

 

崩れにくくするPoint♡

 

MIMURAスムーススキンカバーを綺麗に付けるポイントはこちら

 

 

・お肌表面に水分が残っているとヨレの原因に

余分な水分がないか確認してみてくださいね。

 

・ベタベタする

量が多すぎるのかも。

米粒一粒で充分です。量を減らして見て下さいね。

 

・うまく付けられない

シワや毛穴など少し皮膚を持ち上げるように引っ張ってあげて、下から上に付けるようなイメージで付けるといいかも

 

 

どこで購入できる?

 

MIMURAスムーススキンカバーは、公式サイトから購入できます。

 

 

 

 

よくある質問

 

 

Q. MIMURAスムーススキンカバー1つでどれくらい持ちますか?

 

A. MIMURAスムーススキンカバーは、使う頻度などにもよりますが、顔全体に使うのであれば約ヶ月ほどもちます。

小鼻や頬の毛穴だけなどの部分使いであれば約3ヶ月以上もつという方もいらっしゃいます。

 

Q. 化粧のもちは良くなりますか?

 

A. MIMURAスムーススキンカバーは、化粧もちがいいというのが魅力の一つ。

何度も化粧直しをしたり、チェックする必要がないので崩れやすい方にオススメです。

 

Q. MIMURAスムーススキンカバーは石鹸で落とせますか?

 

A. MIMURAスムーススキンカバーは石鹸では落とせません。

クレンジングをして落としてください。

 

 

Q. 相性の悪いファンデーションはありますか?

 

A. MIMURAスムーススキンカバーは、水を弾く性質のため、水溶性のファンデーションと相性が悪いです。

「水溶性ファンデーション」とは水を多く含むファンデーション。

つまり水ファンデ、ウォータリーファンデなど、油分より水分メインのファンデーションとの相性は悪いようです。

 

 

 

まとめ

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

皮脂崩れ、汗崩れ、毛穴落ち、ほうれい線、マスク崩れなど、とにかく長時間綺麗に見せてくれるMIMURAスムーススキンカバー。

こっそり仕込んで、素肌美人に見せちゃいましょう☺