すもくんブログ

元美容部員、元エステティシャン、今育児に奮闘中

【シミそばかすに効果絶大】美白効果抜群のハイドロキノンの効果を徹底レポ。噂のユークロマクリームで検証。

こんにちは、すもくんです。

定期的にレーザーを当ててシミの治療をしていたのですが、外出が出来なくなり、いまは自宅で「ハイドロキノン」を使ってシミのケアをしています。

以前、皮膚科で処方してもらったハイドロキノンは、強すぎたせいか肌荒れしたことがあります……。

それ以来、ネットでハイドロキノンを購入しているのですが、オススメのハイドロキノンをご紹介したいと思います。

今回はハイドロキノンの配合量が少ない「ユークロマ」というハイドロキノンをネットで買ってみました。

実際に使ってみた使用感など、是非参考にしてみてくださいね~☺

 

 

 

 

 

 

 

ハイドロキノンとは?

 

 

ハイドロキノンとは、いちごやコーヒーにも含まれる物質で、紫外線などの損傷からお肌を守る作用があります。

メラニン色素の合成を阻止する効果があり、その美白効果はコウジ酸やアルブチンの約10倍から100倍もあるとんだとか。

 

 

ハイドロキノンは副作用はないの?

 

ハイドロキノンは肌の漂白剤と呼ばれるほど、美白効果がある一方で副作用もあります。

強い成分であるために、炎症や赤みが出たりすこともあります。

また皮膚炎を起こすことによって、逆に色素沈着になってしまったり、色素が抜けてしまう白斑などを起こす可能性も。

そのため、必ずパッチテストをしてから使用することが大切です。

また、紫外線の影響を受けやすく、シミが濃くなってしまうというデメリットもあります。

夜の使用がオススメです。

 

 

実際に使ってみた中でおすすめのハイドロキノン

 

どちらかというと敏感肌の私ですが、実際に使ってみて良かったものをご紹介します。

(ハイドロキノンは特に個人差があります。必ず肌荒れしない、シミがなくなるということではありません。)

 

 

★顔に使うならコレ!ハイドロキノンも2%~10%配合を選べます。国産なので、安心感がありますね☺

 

 

 

★ハイドロキノン4%なので肌荒れもしにくく、保湿効果もあるので美容液として使えます

 

 

★皮膚科医推奨する固形石鹸!ハイドロキノン配合の石鹸なので洗う度に透明感を引き出します

 

 

★2本セットなので、体のシミにもたっぷり使えます。ハイドロキノン4%なのでお顔にも安心して使えます

 

 

 

 

 

ハイドロキノンは本当にシミは薄くなるのか?検証してみたよ

 

 

私は遺伝的にシミになりやすいらしく、(皮膚科の先生が言ってました)そのためシミのケアは欠かせません。

自宅では、上記でご紹介したハイドロキノンをよく使用していますが、今回は体にも使っている「ユークロマ」のハイドロキノンで検証してみました☺

 

私はいつからかわかりませんが、腕の内側にシミというかそばかすがあります。

これはハイドロキノンを使用する前に撮ったものです。

(2020.4.17) 

 

f:id:sumokun:20200504204426j:image

 

腕の内側なので、レーザーを当てるほどでもないかなと思い、何もせず過ごしていたのですが、ふとハイドロキノンで薄くなるのでは?と思い塗り始めた次第でございます。

 

f:id:sumokun:20200504205659j:image

そこで購入したのがこちら。

上記にもオススメしたのですが、ユークロマクリームは、2本セットでお手頃な価格なので体にも使えてよさそうと思い購入してみました☺

ハイドロキノン4%なので、肌荒れも起こしにくくもちろんお顔にも使えます。

 

 

使い始めて1週間

(2020.4.24)

ユークロマを使用して1週間なので、大きな変化はありませんが、少しシミとの間隔が広くなってきたかもと、ハイドロキノンのすごさに期待しました(笑)  

 

f:id:sumokun:20200504204705j:image

 

 

 

使い始めて2週間

(2020.5.1)

 

f:id:sumokun:20200504204848j:image

 

 

なんとなくではありますが、シミが薄くなってきました。

まだ自己満レベルかな?(笑)

でも2週間で少し変化があったので、頑張って続けたらもっと薄くなるかなと期待しています!

これからも続けていきたいと思います。

 

 

ハイドロキノンを使う場合、必ず紫外線対策をして下さいね。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

いかがでしたでしょうか。

ハイドロキノンは、最初弱いものから使用することがオススメ☺

お肌が荒れないように様子を見ながら、正しく使ってみて下さいね。

あとは、必ず紫外線対策!

 

自粛が続いているいまだからこそできる「おうち美容」を楽しみましょうね☺