すもくんブログ

元美容部員、元エステティシャン、今育児に奮闘中

【すぐに美肌になりたい人必見】元エステティシャンがオススメする炭酸パックはコレ!エイジングケアも出来るO2パックが大人気!

こんにちは、すもくんです。

 

最近炭酸コスメが流行っていますよね。

中でも炭酸パックは効果が高いと大人気。

でもたくさん種類があって、どれを選べばいいか分からない……。という方も多いのではないでしょうか。

 

 

そこで今回は、元エステティシャンの私がオススメする「O2パック」をご紹介。

O2パックは、全国のエステでも使用される本格的な炭酸パック。

エステに通わなくても、自宅でエステ級の効果が自宅で体験できるんです☺

 

また配合している美容成分が、フラーレン、プラチナナノコロイド、ヒアルロン酸など美肌作りに欠かせない成分ばかり♡

「即効性のある化粧品がほしい」

「本格的なエイジングケアがしたい」

エステ帰りのようなお肌になりたい」

 

 

そんな方は要チェックですよ~☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

O2パックのすごさの秘密は肌細胞への酸素の量

 

 

炭酸パックは、もともと皮膚医療で床ずれなどの皮膚疾患の治療に使われていたものを応用したものなんです。

炭酸をお肌に浸透させて、お肌の生まれ変わりをサポートする炭酸パックですが、O2パックは特に、大量の酸素をお肌に供給してくれるのがポイント。

 

 

①血管拡張作用

毛細血管まで浸透した炭酸ガスが、血流を促進させます。

 

②酸素供給作用

炭酸ガスがヘモグロビンに働きかけ、血管内の酸素を細胞へ送り込みます。

 

③DDS作用(ドラッグデリバリーシステム)

パック剤から発生する炭酸ガスが真皮層の奥深くまで浸透。

美容成分をお肌の必要な場所へ浸透させます。

 

 

 

O2パックには贅沢な美容成分を配合

 

 

O2パックには、シートマスクのような美容成分をたっぷり配合しています。

配合している成分はこちら

 

 

フラーレン

 

フラーレンは、ノーベル化学賞を受賞したことのある世界で大注目の美容成分。

抗酸化力が高く、またその効果が長時間続くのが特徴。

紫外線やストレス、ブルーライトなどを浴びると発生する活性酸素

お肌の老化に繋がる活性酸素を除去してくれるエイジング効果の高い成分です。

 

 

・プラチナナノコロイド

 

プラチナナノコロイドも抗酸化作用がありますが、このプラチナナノコロイドの抗酸化作用は、半永久的に続くということ。

一般的な抗酸化作用のある成分は、1度活性酸素を除去する役目を果たすと、その効果は失われてしまいます。

一方でプラチナナノコロイドは、お肌を洗うまでずっと抗酸化作用が続くという驚くべき効果☺

 

 

他にヒアルロン酸アミノ酸、ペプチドなど、お肌のハリや弾力感をアップしてくれる成分も配合しています。

集中的なエイジングケアが出来るので、すぐ効果を実感したい人にO2パックはオススメです☺

 

 

 

O2パックはどんなお肌に向いているの?

 

 

 配合している美容成分がすごいのがO2パックですが、どんなお肌の人に向いているのでしょうか。

実はO2パックは、全タイプのお肌が使用可能なのです。

 

 

 

O2パックのお肌への仕組み

 

 

O2パックから発生する炭酸ガスがお肌の奥まで浸透し、血管を拡張し、血流を促進します。

酸素をたくさん吸収した肌細胞は新陳代謝をアップさせ、さらに美容成分をお肌に届けます。

 

 

・血行促進効果

クマやお肌のくすみの解消

 

・血行促進によって老廃物や脂肪の排出

むくみの解消、小顔効果

 

・新陳代謝がアップ

ニキビの改善、シミの排出

 

・美容成分がお肌に浸透

シワ、たるみのケア

 

 

 

O2パックの口コミをチェック

 

気になるO2パックの口コミをまとめました。

 

 

かなへいさん   35歳

★★★★★    5

もう本当にすごいパックです。

O2パックをするとお肌が生まれ変わったという実感ができます。

お肌が柔らかく、毛穴が本当に小さくなる。法令緯線にも効果的です。

 

ぴょんぴょんさん  38歳

★★★★★     5

少しお高いけど、即効性があります。

洗い流すときにはもうお肌が白く、ツヤツヤになっています。

大切な予定があるときは、前の日に必ずやるのが定番になっています。

 

さやさん    42歳

★★★★☆   4

他の炭酸パックよりも効果が確実。

エイジング効果もかなり実感できるし、透明感も半端ないです。

ただ剥がすタイプではなく、洗い流すタイプなので、少し面倒です。

 

たまきさん   28歳

★★★★☆   4

頻繁にニキビができるので、O2パックを試してみました。

週に1回のペースでやっていましたが、ニキビの赤みがかなり引きました。

少しずつ、ニキビも小さくなってきて、ニキビ用のスキンケアより断然効果的でした。

ただもう少し安かったらな……。

 

さとみ2さん  33歳

★★★★★   5

お肌のくすみが取れて、透明感にお肌ツヤツヤー。なんだこれー!って感じです。

続けると小鼻のザラ付きも減ってきたような。

少し手間はかかるけど、お肌のためにと思って続けています。

 

 

正直効果に対しての悪い口コミが全然見当たらず……。

悪い口コミは、

・値段が高い

・パックを作るのが面倒

・剥がすタイプにしてほしい

などといった口コミがありました。

 

 

 

よくある質問集

 

 

炭酸パックは気になるけど、痛いのかな?

O2パックで赤くなったって聞いたけど大丈夫かな?

など気になる質問に、元エステティシャンの私がお答えしたします☺

 

 

Q.お肌にO2パックを乗せると、ピリピリしますがお肌に合わないのでしょうか。

 

A.炭酸パックを乗せたときに、炭酸ガスがお肌の奥に浸透します。

その際にピリピリと感じることがありますが、すぐに収まると思います。

もし、痛みが強くなったり、ピリピリ感が増したときは、使用を中止してくださいね。

 

Q.お肌にO2パックを乗せると、お肌が赤くなります。大丈夫でしょうか。

 

A.お肌に炭酸ガス(CO2ガス)を乗せることで、一気に血流が良くなります。

そのため、一時的にお顔が真っ赤になりますが、自然の反応です。

O2パックを洗い流すときには、赤みは引いていると思いますので、安心してお使いくださいね。

 

Q.どのくらいの頻度で使うのがいいんでしょうか。

 

A.お肌のターンオーバーは、通常は28日のサイクルですが、加齢と共に遅くなります。

なんと年齢プラス10日ほど、お肌の代謝が遅いんだとか。

そのため可能であれば、使い始めは連日パックしてあげるとより新陳代謝がアップします。

「忙しくて出来ない」という方は、週に1,2回のペースでももちろん効果があります。

 

Q.簡単に落とせる方法はありますか。

 

A.O2パックを乗せた後、サランラップなどをお顔に乗せます。

ラップをはがす際に、ジェルを落としながらラップを取っていただくと洗い流しが簡単になります。

お顔に残ったジェルは、スポンジやスパチュラなどで優しく取っていただき、最後軽く流せば洗い流し時間がかなり短縮されると思います。

 

 

 

 

エステでも使用されているO2パックはこちらから購入できます

 

 

O2パックは、エステの現場でも実際に使用されています。

でもわざわざエステに通う必要も、エステに買いに行く必要もありません。

 

私が働いていたエステでも炭酸パックの取り扱いがあったのですが、このO2パックの魅力は、美容成分が豊富に配合されていること。

色んな炭酸パックがありますが、ただ炭酸を乗せるだけの「なんとなく炭酸パック」もあります。

一方でO2パックは、炭酸の量も美容成分の量もたっぷりなのが魅力ですね☺

自宅で、エステ帰りのような体感をしてみて下さいね。

 

 

O2パックの公式サイトから、なんと20%OFFで購入することができます。

 

 

 

 

 

 

 

 まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

本格的なホームケアで、ぜひ一緒に美肌作り頑張りましょうね~☺☺

読んでいただきありがとうございます。