すもくんブログ

元美容部員、元エステティシャン、今育児に奮闘中

【米肌の美白シリーズ】美白肌を叶えるライスフォース配合の肌潤美白とは?トライアルセットで本音レビュー。

こんにちは、すもくんです。

最近紫外線が強くなり、美白ケアに力を入れている方も多いのではないでしょうか。

私も美白ケアをしたいのですが、美白ケアに配合している有効成分がお肌に合わなくてだいたいの美白ケアがお肌に合いません(涙)

そんな私でも、お肌が荒れることなく使える美白ケアを発見。

SNSでも人気の「米肌の肌潤美白」

ライスパワーの保湿力に、さらにトラネキサム酸を使った美白ケアなんです。

 

☑保湿ケアも美白ケアもしたい

☑敏感肌でも使える美白ケアを探している

☑美白成分グリチルリチン酸が合わない

☑年中使える美白ケアが知りたい

そんな方は是非読んでみて下さいね☺

 

 

 

 

 

 

 

 

普通の美白ケアと米肌肌潤美白の違いは?

 

 

シミや紫外線対策に美白のスキンケアを使ったことがあるという方がほとんどではないでしょうか。

わたしもその一人なのですが、一度、全て美白のスキンケア一式にしてみたことがあります。

すると、

「なんだか保湿力が物足りない」

「保湿の美容液がないとお肌が突っ張る」

……。

そう! 美白ケア=乾燥する

わたしはそんなイメージになってしまったのです。

 

そんな美白ケアのイメージを払拭させたのが、この米肌「肌潤美白」シリーズ。

肌潤美白は、保湿と美白を両立させた本気の美白ケアと言っても過言ではないのでしょうか。

 

 

 

米肌 肌潤美白の特徴

 

f:id:sumokun:20200502214042j:image

 

米肌「肌順美白」は、お米から抽出した「ライスパワーNO.7」という成分を配合。

このライスパワーNO.7のエキスは、お肌の潤いを保つ効果があります。

ライスパワーNO.7をお肌に塗布すると、お肌の皮脂分泌が130%アップするという研究結果があるんだとか。

お肌の皮脂が少なく乾燥している方や、乾燥からくるエイジングサインにもピッタリの成分なんです。

 

ちなみに……。

青い米肌「肌潤」シリーズも有名ですよね。

こちらは、お肌の保湿に特化したもので、配合しているのは、ライズパワーNO.11。

ライズパワーNO.11は、お肌の水分保持機能を改善する効果があるんです。

お肌が乾燥して乾燥してなんとかしたいと言う方は、こちらがオススメ。

 

 

 

 

 

話を戻しまして☺

 

米肌 肌潤美白シリーズは、前述のとおり、程よく油分をしてくれます。

皮脂分泌と聞くと、お肌がベタ付くイメージがありますが、お肌表面のバリア機能をアップさせる効果があります。

バリア機能をアップすることで、紫外線や花粉などの外的刺激からお肌を守ることができるんです。

またお肌が持つ水分の蒸発を防いでくれる効果もあり、お肌の水分量を保ってくれるんですね。

 

 

肌潤美白に配合しているトラネキサム酸って?

 

 

f:id:sumokun:20200502214352j:image

 

肌潤美白には、美白成分としてトラネキサム酸を配合しています。

美白ケアの多くが、グリチルリチン酸やビタミンCなどが多いのではないでしょうか。

トラネキサム酸は厚生労働省も認めた美白成分で、副作用も少ない成分と言われています。

 

トラネキサム酸は、シミの原因であるメラニン色素の生成を抑える効果があります。

 

メラニンを作る初期段階からシミや日焼けの予防をしてくれる成分でもあるんです。

さらにレーザーが当てられないとされる「肝斑」にもトラネキサム酸は美白効果が期待出来るので、様々なお悩みに対応できる美白成分です。

 

 

ライスパワーの保湿力とトラネキサム酸の美白の力で、

・紫外線を跳ね返すほどのバリア機能強化

・ターンオーバー促進でメラニンの排出

・シミを未然に防ぎ、紫外線ダメージを潤いでほぐす

 などの効果があり、保湿と美白のバランスがとても大切です☺

 

 

米肌 肌潤美白シリーズは14日間のトライアルセットがあります。

「お肌に合うか心配」

「1週間のトライアルセットは効果が分からない」

そんな方も14日間もお試しが出来るので、お肌のに合うかもじっくり確かめられますね。

 

 

【米肌 肌潤美白を徹底検証】トライアルキットを使ってみました。

 

 

 米肌 肌潤美白にトライアルキットを実際に購入してみました。

 

f:id:sumokun:20200502213024j:image

 

【届いた米肌 肌潤美白トライアルキットのセット内容はこちら】

・肌潤石鹸

・肌潤美白化粧水

・肌潤美白エッセンス

・肌潤クリーム

・肌潤化粧水マスク

・お手入れBOOK

・次回購入に使えるクーポン

 

トライアルキットとは思えないほどのしっかりとした容器に入っていました。

今日から使うのが楽しみ☺

 

f:id:sumokun:20200502213047j:image

 

まず肌潤石鹸から。

普段から固形石鹸を使用しているので、抵抗はありませんが、固形石鹸は面倒と思う方もいるかも?

でも固形石鹸にはお肌にとってメリットがたくさん!

 

 

sumokun.hatenablog.com

 

 

 

 

さて、肌潤石鹸を泡立てていきます。

こちらはトライアルの石鹸なので15g小さいですが、標準のは80gで約2~3ヶ月使用できます。

 

f:id:sumokun:20200502213122j:image

 

泡立てネットで簡単に濃密な泡ができました。

弾力がある泡できめ細かいので、 毛穴の細かな汚れも取れる感じで洗い流したあとは、透明感が出ます。

さっぱり感としっとり感のバランスが◎

石鹸にもライスパワーNo.11が配合されています。

 

f:id:sumokun:20200502213138j:image

 

次に使用するのは、肌潤美白化粧水。

こちらは、さらっとした化粧水です。

とろみはありませんが、まろやかで柔らかさを感じるテクスチャー。

浸透力が高いのか、ぐんぐん肌に入っていく感じがします。

美白の化粧水とは思えないほどの保湿力!

 

 

f:id:sumokun:20200502213156j:image

 

肌潤美白エッセンスのトライアルセットのものは、チューブタイプですが、現品はプッシュタイプです。

トロッとしたテクスチャーで、肌馴染みもよく、べた付きもありません。

軽いテクスチャーで液だれもなく、シミにピンポイントで使えるのが良いですね。

 

 

 

f:id:sumokun:20200502213216j:image

最後は肌潤クリーム。

肌潤クリームは、こっくりとしたクリームで濃厚です。

が!

伸ばすとするする伸びてベタ付かないのが良いですね。

お肌にピンとハリが出て、エイジングサインにも効果がありそうです☺

 

 

 2週間使ってみて☺

 

米肌 肌潤美白シリーズは、保湿と美白のケアが同時にできるのがいいところ。

美白を叶えるには、メラニンの排出、美白の通り道をつくるなど保湿が必須。

今まで美白のケアは、物足りなさを感じていたけど、肌潤美白の保湿力の高さに驚きでした。

あとは、お手入れがすごいシンプルなので、朝忙しいときでも毎日続けられそうと思えたのも良かった点ですね。

なにより美白ケアが合わない私にとって、14日間なんのトラブルもなく使えたのが嬉しい……♡

私は、肌潤美白エッセンスが特に良かったから、現品で購入しちゃおうかなー☺と思っています。

 

まずは肌潤美白シリーズを全てお試しできるトライアルキットで、お試しすることをオススメしたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。