すもくんブログ

元美容部員、元エステティシャン、今育児に奮闘中

キュレルの日焼け止めがプチプラで優秀と話題?【敏感肌でも使い切れる日焼け止め】

こんにちは、すもくんです。

こないだスーパーでササッとキュレルの日焼け止めを買ったのですが、意外に良くてラッキー☺

何種類かあったけど、化粧下地にも使えるとあったので、UVミルクを購入してみました。

f:id:sumokun:20200315124220p:image

 

 

☑乾燥肌で日焼け止めが浮く

☑日焼け止めは白浮きするから苦手

☑プチプラの日焼け止めを探している

そんな方はキュレルの日焼け止めがおすすめですよ☺

 

 

 

 

 

キュレルとは?

 

 

キュレルは花王のブランドで、乾燥性敏感肌に向けた化粧品です。

乾燥肌や敏感肌が、不足しがちな「セラミド」の働きを補いながらバリア機能を守ってくれます。

外部刺激から起こる肌荒れを起こしにくく、「潤い高密度肌」に保ってくれます。

 

キュレルの日焼け止めの特徴とは?

 

キュレルの日焼け止めのメリットはたくさん♡

・無香料、無着色
・アルコール不使用
・紫外線吸収剤不使用
・赤ちゃんにも使用可
・石けんでOFF
セラミドケア

 

敏感肌の方は、日焼け止め選びが大変ですよね。

キュレルの日焼け止めには、紫外線吸収剤が配合されていません。

紫外線吸収剤配合の日焼け止めで、お肌が荒れてしまったという方は、結構多いんです。

またなんといってもキュレルの日焼け止めは保湿効果が高いのが魅力。

お肌のバリア機能を守りながら、紫外線対策ができるので、乾燥肌や敏感肌にオススメ。

また、有効成分グリチルレチン酸ステアリルを配合。

グリチルレチン酸ステアリルは、紫外線による赤みやほてりも防いでくれます。

 

 

キュレル日焼け止めに配合している主な成分

ユーカリエキス……セラミド回復促進作用、バリア機能向上効果

アスナロエキス……美白効果、抗炎症効果

 

 

キュレルの日焼け止めの種類

 

 

★顔も体もコレ1本!長時間UVカットにはコレ★

【キュレル UVローション】  SPF50  PA+++

 
 

★乳液感覚で普段使いならコレ★

【キュレル UVエッセンス】     SPF30  PA+++

 
 

★化粧下地としても使うならコレ★

【キュレル UVミルク】  SPF30  PA+++

 
 

★しっかり保湿するならコレ★

【キュレル UVクリーム】  SPF30  PA+++

 
 ちなみにBBクリームもあります☺
【キュレル BBクリーム】  SPF28  PA+++

 

 

実際に使ってみた感想

 

f:id:sumokun:20200315125016j:image

私が購入したのは、キュレルUVミルク。

化粧下地にもなるところと、ベタ付かなさそうなテクスチャーがよさそうでコレにしました☺

 

f:id:sumokun:20200315125052j:image

お肌への密着がよく、白浮きすることもないのがいいです。

お肌がピリピリ刺激を感じることも私はなく、思っていたよりも保湿感が高め。

参考になれば嬉しいです☺

 

まとめ

 

好みのタイプの日焼け止めは見つかりましたか♡

キュレルの日焼け止めは、保湿をしながら紫外線カットができるのが魅力。

敏感肌で、お肌に合う日焼け止めを見つけられていない方は是非使ってみて下さいね。