すもくんブログ

元美容部員、元エステティシャン、今育児に奮闘中

【皮膚科医も推奨】スキンピールバーでニキビ肌が劇的に変わる?くすみや小鼻の黒ずみも卒業できるかも?

こんにちは、すもくんです。

 

お肌悩みって毎日変わりませんか?

 

「今日はすごい乾燥している」

「毛穴の黒ずみが目立ってきた」

「朝起きたらニキビが出来てる」

 

そんな感じで毎日肌悩みがコロコロ変わるのはわたしだけでしょうか(涙)

 

特に女性は、ホルモンバランスの影響で皮脂の量が変わったりするので、肌状態も一定とはいかないですね。

 

 

そこでオススメの固形石けんをご紹介☺

 

お肌悩みに合わせて使い分けができる「ピーリング石けん」はご存じでしょうか。

 

肌別に合わせて4種類から選べるピーリング石鹸があるんです。

 

洗顔するだけでニキビを予防「赤のティトゥリー」

☑ハイドロキノン配合で透明感を与える「黒のハイドロキノール」

☑敏感肌にオススメ「青のAHAマイルド」

☑皮脂や毛穴には高濃度に配合した「緑のAHA」

 

 

 

肌質やその日のお肌に合わせて、ピーリング石鹸を使い分けてあげると、お肌の代謝も上がって美肌への近道ですね。

 

 

 

 

 

 

固形石鹸のメリットはこちらを読んでみてね☺

sumokun.hatenablog.com

 

 

ピーリング石鹸「スキンピールバー」とは?

 

 

スキンピールバーとは、美容皮膚科医やドクターと共同で研究し、開発されたピーリング石鹸です。

美容皮膚科に行けなくても、「簡単に」「お手頃に」毎日使える角質ケア。

人間のお肌には、潤す機能はあっても、落とす機能がありません。

そのため、古い角質をいかに綺麗に落とすというケアがとても大切。

スキンピールバーには、刺激の少ないAHA(グリコール酸)を配合。

無理なく古い角質を取り除くことによって、お肌本来の美しさに導きます。

 

 

スキンピールバーの効果の違いは?

 

 

スキンピールバーの石鹸は、4種類のあり、お肌に合わせて使えるのが魅了ですね☺

 

 

ティートゥリー】皮膚科医もオススメするニキビ肌専用

f:id:sumokun:20200408140934j:image

 

ティートゥリーオイルを配合したニキビ専用の洗顔石鹸。

ティートゥリーオイルは、抗菌、殺菌、抗真菌作用があり、ニキビが出来るのを防ぎます。

さらにグリコール酸1.0%を配合し、古い角質を除去し、今あるニキビにも効果。

背中のニキビやひざ、かかとなどのボディーにもお使いいただけます。

 

 

【ハイドロキノール】洗顔する度に透明感を与えるハイドロキノン配合

f:id:sumokun:20200408140942j:image

 

ハイドロキノンは、メラニンの合成抑制効果が高い美白剤です。

一方でハイドロキノンは副作用を心配して使用を控えているなんていう方も。

スキンピールバーのハイドロキノールには、白斑などの副作用の心配がない料で配合しているので安心してお使いいただけます。

 

 

【AHAマイルド】ピーリング初心者も安心。敏感肌にオススメの石鹸

f:id:sumokun:20200408140956j:image

 

「ピーリングをしてみたいけど、敏感肌で躊躇してしまう」

「成分が強そうで、ピリピリしそう。」

そんな方には、青のAHAマイルドがオススメ。

AHA0.6%が配合なので優しい肌あたり。

お肌の古い角質を除去することで、肌荒れの予防として使うのもオススメ。

 

【AHA】毛穴の黒ずみやイチゴ鼻、角栓にはコレ!

f:id:sumokun:20200408141005j:image

青のAHAマイルドよりも1.0%とグリコール酸の配合量が多め。

そのため、ベタつきが気になるお肌や毛穴の汚れが気になるお肌にオススメです。

より高いピーリング効果で古い角質に加えて、毛穴の汚れまでもしっかり除去。

 

でも……。

スキンピールバーの口コミも気になるところ……☺

 

 

口コミも見てみましょう

----------------------------------------------------------------------------------

20代女性

★★★★★5

スキンピールバーの緑色の方を先日購入したところ、かなり良かったので、他の種類も購入しました。

ニキビに対して効果が高いとのことですが、スキンピールバーを使い始めてから本当にニキビが減ってきました。

特に乾燥することもなく使えているので、またリピートしたいと思います。

--------------------------------------------------------------------------------- 

20代女性

★★★★★★★7

スキンピールバーを使い始めて2週間で顔中にあったニキビが良くなり、いまはニキビが全て消えて、ニキビ跡だけになりました。本当に嬉しいです。

肌が弱い人は泡パックを3日に一度やるだけでも効果はあるそうです。

皮膚科で処方された薬よりもこの石鹸の方が効きました。

刺激が強くて肌がピリピリしましたが、1週間くらいで慣れてピリピリしなくなりました 。

---------------------------------------------------------------------------------

30代女性

★★★★★★★7

 くすみと毛穴汚れは黒の石鹸で解決しました。

ただ使用後は乾燥するのでたっぷり保湿します。

石鹸の中ではかなり高価ですが常備したいです!

 ---------------------------------------------------------------------------------

 

 

4種類試せるトライアルキットがオススメ

 

どのスキンピールバーも口コミが高評価で、どの色を買おうか迷っちゃいますよね☺

もちろんそれぞれ4種類お買い求め頂けますが、公式サイトからなら4種類全てがお試し出来るトライアルキットがあるんです☺

 

 

 

 

ミニサイズですが4種類全てお試し出来るのはありがたいですよね☺

季節やホルモンバランスでコロコロ変わるお肌状態。

石鹸なら家ですぐケア出来るからいいですよね♡

 

 

まとめ

 

 

春は紫外線で角質が厚くなりやすい季節。

角質肥厚すとお肌のターンオーバーが乱れて、ニキビや乾燥、くすみなどのトラブルに繋がりやすくなります。

なかなか外出もできないときなので、自宅で美肌をめざしましょうね☺